読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

過去の私にありがとうとはじめて思えた

あんまり自分に自信がないし、自分のこと誉めることも認めることも苦手だけど、今日は自分に対して心の底から「がんばったね。ありがとう」って思うことができました。

 

今、おつぼねさま漫画の加筆修正作業もしています。

描き始めたのが去年の4月なので、もう1年以上も前のデータとなると色々描き直すとこがあったり、データがごちゃごちゃしていたりして結構手間取っています。

時には「くっそー!!線画のレイヤーにベタ塗られてたり、ベタのレイヤーに線画が描いてあったり滅茶苦茶やんけ…過去の私を殴りたい…こんなテキトーに作りやがって…」なんてイライラすることもあったのですが、それを作成していた頃の私って毎日オツボネサマ4人にアレコレされて泣いてたんですよね…。

 

そう思うと、あの頃の私に超感謝の気持ちがわいてきて…

 

「がんばったなあああああ!!!おまえええええ!!!!!

おかげで何とか本屋に並ぶんだぞおおおおお!!!よくやったよアンタ!!!

会社も辞めてよりラクになった私にあとは任せなっっっ!!!」

 

そんなテンションになりました。

 

私が何より嫌なのは「あの時もっと頑張っていればよかった…」「あの時できることをもっとやっておけば…」っていう後悔。

 

会社勤めはしんどかったけど、帰宅して漫画を描くことは楽しかった。

精神的に疲れ切って描く気力もない日があったけど、そんな日はネタをメモしたりネームにしたりと「今しんどいけどできること」をやっていた。どうしようもないほどしんどい時は何もしないで寝たけど…。

 

本気でオツボネサマに精神的に参ってしまって、でも夫が反対するなか会社をやめるという選択肢も家庭が一番大切だからこそ選べなくて、詰んだような気持ちになっていっそマンガを諦めてしまおうか…って思ったこともあった。

 

でもどんなにしんどくても私は「マンガを諦めるなんて絶対に無理!!!」っていう気持ちだけはあった。

大嫌いなオツボネサマとの仕事には耐えるけど、大好きなマンガを描くことは諦めようかな…って考えるなんて、変だよねって思ったから。

 

私よ、しんどい時でも私の意思を貫いてくれてありがとう!

 

 

そんなわけでプチ更新でした。

 

漫画のほうで加筆修正がかなりあるのと他のお仕事が重なっておりコメントのお返事などしばらくできないかもしれませんが、読んでおりますので何かあれば書いてもらえると励みになっています!!

いつもありがとうございます。 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

アンケートにご協力ください!

kaishaku01.hatenablog.jp 

  

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)