自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

やりたいことリストより、やりましたリスト

黒執事のアニメを見終わってしまったので、弱虫ペダルを見はじめました。自転車マンガといえばシャカリキな世代でいまいち抵抗があったんですが、アニメの第1話見たらもうハマりました。

WINNER

そして自転車のアニメなのでエアロバイクと相性がいい!アニメを見ながら「うおおおお私もおおおお!!!」って頑張れます。

黒執事では漫画家のファンサービスとは…ということを学んだような気がします。それくらいアニメもマンガも鼻血もんのシーンが多すぎでした。

 

 

最近「やりましたリスト」が話題になっています。

引き寄せの法則では願いごと手帖なんかにこれから叶ってほしいことを書いたり、やりたいことをリストにしたりするようなメソッドがありますよね。

でも、それらを後日見た時に「叶ってない…」と切ない気持ちになることはありませんか?

 

「やりましたリスト」は、すでにやったことを書きます。

自分がやったことを改めて書き出して眺めてみることで、「私って結構色々できてる!」と思えるとうれしい気持ちになりますし、自分に自信が少しでももてるきっかけになるのかなと思います。

 

私も今年に入ってから「やりました!」っていうことをpicしてみますね。

 

  • 会社をやめた
  • 好きなことを自宅で仕事にした
  • トークイベントを大阪と仙台でやった
  • 生命保険をしっかり見直して万全に整えた
  • 10kg痩せた
  • ちょっとお高いジーンズを買った
  • ひとりで大阪に行った
  • 今年もネーム大賞応募した
  • マンガの原稿150Pも描けた
  • ハワイアンパンケーキたべた
  • ラジオを収録して公開した
  • ジビエ料理食べた
  • 会いたい人にたくさん会えた
  • 雑誌のお仕事ができた
  • 電子書籍を出した
  • 思い切ってミニの真っ白なワンピースを着た
  • 洋服を思いっきり断捨離した
  • マイルを貯めはじめた
  • 夫とふたりきりでデートした

 

うーん、こんなところかな?

今年入ってからかなり色々なことやってる!!私って結構やってるじゃーん!なんて気分がよくなってきたのは私が単純だからなのでしょうか。

 

実際にやったことだから根拠がある分変な抵抗なく「私ってがんばってる♪」とか「結構うまくいってるじゃん♪」と思えて、これから先もちゃんと望んだことを叶えていけそうだと希望が持てるんじゃないかと思います。

 

引き寄せの法則は感情がエネルギーなので、やってみてつまらないと感じる人もいれば、けっこう楽しいかもと感じる人もいると思いますので、やってみて「楽しいかも」と思えたらぜひ取り組んでみてほしいなと思いました。

 

やりましたリストを書いてみて「あ、私結構できてる♪」と喜べると、さらに「またできた♪」と喜ぶようなことを引き寄せるのが、引き寄せの法則です☆

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

アンケートにご協力ください!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

  

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)