読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

別れへの不安が芽生えたら

今年にはいって身近なところでまだ若い夫婦の死別や離婚を目にして、不安になっていました。

今はラブラブだなと私は思っているけど、もし、夫に家族を捨てるほどの好きな人ができてしまったら?私のことを我慢ができないほど嫌いになってしまったら?もし夫が癌に罹ったり事故に遭ったりしてしまったら…?って不安でしょうがない気持ちの時もあります。

 

こういう不安を私なりにどう解消しているのかを書いてみたいと思います。

あまりブログに書かないけど、たまにこうやって不安になることあるんですよー。

 

基本的に夫のことは浮気とかは一切ない人だと信じています。

私が怖いのは、浮気よりも愛想を尽かされたり病気や事故で若いうちに死別してしまうことです。

ほら…自分がアレなだけに…。

 

でも、夫が何を考えて何を決意するのか、どう生きていくのかは私にはどうにもできません。

どうにもできないんですよ。これが。

私も夫も、自分の意思で生きているから。

 

どうにもできないのなら、自分はどうしたらいいんだろう?って考えました。

 

見つかった答えは「その日その日を大切に過ごす」ということでした。

 

いつ何があってもおかしくないのは誰でも一緒で、そういうネガティブな心配は生きている以上時々抱いてしまうことはしょうがないのかなと思います。抱かないタイプの人もいるだろうけど、私は基本的にネガティブなので時々抱いちゃう。

 

誰かが辛い別れを経験しているのを見るとその人のことは心配になるし、自分もそうなってしまったら辛いだろうな…と思わずにはいられません。

 

だからこそ、その日その日を大切に過ごしたいと思いました。未来の私が後悔しないようにするには、今を大切にするしかないと思っています。

 

そう考えると「未来はわからんが、それしかないな!」と思って、自分の心が少し軽くなっていくのでした。

 

まとめると…

私が不安になった時、それが自分でどうにかできることなのか、どうにもできないことなのか考えます。

どうにもできないことの場合、その中でも自分にできること、やっておくことで後悔せずにいられそうなことを見つけます。

実際にやるかどうかは別として、自分にできることが見つかると気持ちが軽くなっていくので変な不安からは解放されるのでした。

 

 

あ、ちなみに…。周りで結婚を見かけると自分にも幸せな結婚が近づいている!って喜ぶのはオッケーだけど、周りで離別を見かけたら自分にも近づいてるっていうわけじゃないからね!

これからより幸せに暮らすために何ができるだろう?と、日々をより望むものにするための考えるタイミングとでも受け取ってもらえたらなと思います。

 

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

アンケートにご協力ください!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

今自分にできることをたくさん教えてもらった一冊

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 


 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)