読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

受け取り拒否ってどうしたらいいの?

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

真女神転生4 FINALに前作以上にどハマりしています。シリーズ中もっともダンジョンが簡単なのでは?というライトな感じがしていますが、とにかくキャラがいい!!もう、キャラが最高!!

ハレルヤくんっていう身寄りがなくヤクザに育てたれた15歳の少年がめちゃかわいくてキュンキュンしてるの…。

 

コメント欄はお返事できたりできなかったりでいつもすみません。全部何回も読んでます。最近はどういうのがラクな気持ちになる、ホッとするということなのかを感覚的に掴んできている方のコメントが増えて、とても嬉しいです。皆様いつもありがとうございます!

 

今日は受け取り拒否についてお話したいと思います。

 

大阪でも仙台でもお話を伺っていると「受け取り拒否をしてしまう」っていうお悩みがありました。

 

受け取り拒否というのは、ある願望を「引き寄せたい」「実現させたい」と思っていながら実際に実現すると「うわあああ!!私には勿体ないでござるうううう!!」と、受け取り拒否というか受け取り辞退をしてしまう状況のことです。

例えば、実際に理想の恋人が目の前に現れたのに「理想すぎてどうせ自分には無理だ」と決めつけて、せっかく仲良くなれるチャンスがあっても自分から遠のいてしまったりするようなことです。

 

私は細かいことは置いといて「次きたら絶対受け取る!!!もう絶対に受け取るからね!」って決めるだけでいいのかなと考えています。

何故なら、受け取り拒否をしてしまう原因を改善しようと思っても引き寄せの迷路にはまるばかりだったからです。

私は色々と迷いに迷って、潜在意識を変えようというのはよくわからんからやめようという結論に至りました。

 

実は引き寄せの法則では「受け取る」とか「受け取れる自信がない」「私には無理」等と考えていることは実はそう大事なことではありません。

自分の体験から「あの人素敵だな。でも自分には雲の上の人だなー。無理無理。見てるだけにしよう」と思っても、雲の上の人と思った相手とうまくいったことが何度かあるからです。それも自分からは何もしていません。本当に見てるだけで幸せっていう存在だったんです。

そのうちのひとつでブログにかける程度のエピソードは、「今月、俺の部署が1位になったら一緒に食事にいきませんか」と社内屈指のイケメンくんに言われたことです。何それマンガみたいーーーー!!!!!!って。キュンとしすぎてハゲそうでした。ねえ1位にならなくていいから今日行こう???って言いたかったけど、我慢しました。彼は1位になりましたが、私の転勤が急に決まったのでバタバタしてお食事は叶わず。

でもいいの…この人生でイケメンからそんなセリフを言われたことが、宝物…。

 

受け取るとか受け取り拒否というのは、自分がその物事を楽しんでいるかどうかなんです。

楽しめるのは受け取りモードで、なんだか苦しいのは受け取り拒否。

 

私の場合は「雲の上の人だから見てるだけで幸せ」というスタンスになることで、恋愛を楽しめました。その人がどの女性と仲良くしようが、恋人がいようが、どっちみち自分にとっては手の届かない存在なので見ているだけで本当に幸せだったのです。多少の嫉妬はありますけどね。でも嫉妬してもしょうがないって思っているから、その嫉妬も「ヤダ!私、恋してるわ???」って楽しめていました。

 

ただこれは全力で楽しむ必要はなくて、自分が今できる範囲の楽しみ方を見つけたらたらそれでいいんです。

私は仕事に行くことが毎日苦痛だったので「すてきなメガネ男子に今日も会ったらまた絵にしちゃおう」とか「オツボネマンガのネタ、何か面白いものが見つかればいいな」というあたりを楽しんでいました。

「どうやっても楽しめない」「もうこの会社で楽しみを見つけるなんて限界…」という状態の時は「もう今日は精神的に無理だから、午前中のうちに仕事終わらせて午後はラクに過ごそう!」と、できるだけ自分の気持ちが軽くなるほうを選んでいました。

 

「何を考えるか」「どう考えるか」にとらわれず、目の前の恋愛や仕事や毎日から自分なりの楽しみや気持ちがラクになるものを見つけ出してください。

気持ちがラク、ホッとする、楽しい等の居心地のいい状態が「受け取りつつある」ということなのです。

アイスコーヒーを飲んで「はー…冷たくておいしい」と思っている瞬間、受け取りモードに入っているんですよ☆

 

完全に受け取りモード全開なまきお師匠

i-love-wine474.hatenablog.com

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

アンケートにご協力ください!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 


 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)