読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

妄想の完成と成功とは

今日はちょっと極端なお話をしようと思う。

 

妄想の完成と成功とは、結論から言えば「妄想の中が幸せならそれでいい」と心底思えている状態。

私は現実がどうであろうと…むしろ思い通りにならないとわかっているからこそ、妄想の中の自由を満喫している。

なんでそういう境地に至ったかと言えば、モテなかったからに尽きる。

気になっている人といい雰囲気になっても、いけるか?と思ったら突然ウザがられて避けられるようになってしまうことばかりだった。

 

「だったら自分からは何もしないで妄想の世界に浸っていたほうが幸せだ。最悪それで一生独身だったらどうすんの?もういいよそれで!どうせ何やっても恋愛うまくいかないしモテないんだから!!!あ、それもそうね…。」

 

みたいな感じで脳内完結して妄想の世界にひきこもることが決定した。

 

この時私の気持ちは、恋愛をうまくいかせよう、相手に好かれようと考えるよりも、ずっとずっとラクだった。

 

それからは好みの人を見つけることが楽しみになった。とくに職場に好みのタイプがいると妄想を楽しむための脳内恋人になるので、会社に行くことが楽しみになる。すなわちオカズに事欠かないことが私にとってのうるおいだ。

 

私が恋愛を楽しめて、いいなと思った人とは何故か現実世界でもうまくいくようになったのはそれから。

もちろんどうにもならない人もいた。それは失敗じゃない。だって目の前に好みのタイプがいて、脳内でもう恋人だからそれだけで満足していたので。自分から何もしないので、ウザがられるということもなくなった。

メールも自分からは送らない。それは駆け引きではなく、自分からメールをすると返事が気になってしんどくなるから。だったら相手から来ない限り送らなければいいと決めたら、気持ちがちょっとラクになった。それで縁が切れたら?という不安もあったけれど「それで切れる縁ならその程度じゃない?」と思うと「それもそうね」と納得してよりラクな気持ちになった。

 

私が妄想の世界で満足という結論に至ったのは、このように自分がどういう時にしんどい気持ちになり、どういう状態だと恋愛を楽しめるのかをこれまでの体験をもとに試行錯誤したことからである。

 

人によって恋愛でどういう時にしんどくなって、どういう状態だと楽しめるのかが違う。

私がいくら何故か妄想したことが実現すると言っても、本当に現実が変わるのかしんじられない人もいると思う。妄想したけど現実に何も起きない!っていうこともあると思う。

 

でもね、冷静に考えて。

妄想が現実になるなんて言い張ってる私の意見のほうが頭おかしいから。

 

普通に考えたら妄想が現実になるわけない。

現実を変えるために妄想を必死でするくらいなら、他にできることがあると思う。

 

そう考えたうえで妄想が楽しめる人は妄想の世界にいればそれでいいと思うし、だったら妄想なんてしたくないや!って思う人は違った方法で恋愛を楽しんでほしい。

 

私は妄想が現実を動かそうが動かさまいが、妄想をしている時間がただただ幸せ。

だから妄想が現実にならなくても別に何の問題もない。反対に現実になったら困ると思ってニヤニヤしていたら本当に現実になって本気で困ったこともあるくらい。

現実になったら困ると思っているのに現実になっちゃうんだから、やっぱり引き寄せは思考ではなく感情の世界だよね。

 

妄想に限らず自分が恋愛をしていてどんな時しんどいのか、どんな時が楽しいのか、どんな時にときめくのか等自分の感情に寄り添ってできるだけ恋愛を楽しむコツを見つけることが、誰を好きになってもうまくいく方法。

しんどくなることのうち、今すぐやめれるものはやめちゃおう。何かをするよりも、何かをやめることのほうが多分簡単。

うまくいく方法を見つけるための答えは自分の中にある、これまでのしんどかったこと・楽しかったこと・ときめいた瞬間を思い出していけば必ず見つかるはず。

 

私は好きな人に「好きだよ」って言われる瞬間がちょうむねきゅんするので、そこだけよく妄想してたなあ…☆

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp


 

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)