読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則体験談】望まない出来事があってもいい流れに乗る方法

みなさま、ラジオも聞いてくださってありがとうございます!!

たくさんの方に楽しんで聞いていただけてとても嬉しいです。

次回は7/20の満月。

大阪のテーマだった理想の暮らしについてアップ予定です。

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

仙台のイベントに参加してくださったhisaさんから、引き寄せの体験談をいただきました。

望まない出来事があったけど上手にいい流れに乗っていけたお手本のような体験談です☆

私が伝えたかったのはまさにこういうこ!!!!!という内容だったので、許可をいただき掲載させていただきます。

 

あゆおさん、こんにちはhisaです(^^)
日曜日はとても楽しいトークイベントありがとうございました!
あゆおさんとまきおさんのお話しを生で聞くことが出来てとても楽しく、引き寄せ仲間の人たちとお話も出来てとても幸せな時間でした!

 

さて、コメント欄に書こうと思ったのですが長くなりそうだったのでメールにて失礼致します。

 

昨日、さっそく引き寄せたことがあったのでご報告をさせてください!!

6月に仕事関係で、職場近くの地域の20人の人を対象に、ある講座を開くので講師をやって欲しいと市からの要請があり、上司にも会社の名前を売るためにも是非やって欲しいと言われ…
私講師なんてしたこと無いし、人見知りだし人前で話すなんて絶対に出来ない!!一人でなんて出来っこない!嫌だ、嫌だ!絶対にしたくない!!と思い、断言法をしました(笑)
私仕事でやりたくない事があると、すぐ断言法するんです(笑)

今回は『私〇〇は〇〇講座の講師をしないことになる』と15回ノートに書きました。

今回は1日、1回だけです。

 

すると、早速次の日、同僚から講座の講師を一緒にやってもイイよとのありがたい助っ人が現れ、講師やりたくないけど2人だったらどうにか出来るかも!緊張するし嫌だけど今後何かの為になるかもしれないし、いい経験になるのかもと思えるようにもなり講師を引き受ける事にしたのです。
今月の下旬に行う為準備や練習も少しずつ始めていました。

 

が、結局断言法に書いた通り『私〇〇は〇〇講座の講師をしないことになる』
叶っちゃいました(笑)

 

トークイベント後の月曜日、要請先から電話があり、元々講座を開いて欲しいとの要望があった人から、講師は私たちではなく別の職種の人達でお願いしたいとの事だったのです。

講座の受け付けをした時点でどのような講座、講師がいいのかきちんと聞いていなかったようでもの凄く謝罪されたのですが、私は心の中で笑いが止まりませんでした!
引き寄せた!!!って(笑)

 

なぜ叶ったのか考えてみると、やはりホッとしたことが1番なのかなと思います。

私の場合は断言法でノートに書くことによって気持ちが少し和らぎ、助っ人が現れもっとホットした。
講師やるのは嫌だけど2人でなら出来るかも、やるならちゃんと準備と練習をしておこう。そうすれば少しは安心できるよね!

という感じです。

 

私、今まで引き寄せあまり上手くできないな~って思っていたのですが今回の件で私も引き寄せ出来るんだと自信が付きました!!

恋愛の方は断言法をやっても上手くいかず、今回の引き寄せを参考に振り返ってみると、恋愛の方は力みすぎてるのかな?と思いました。

仕事の方は嫌なことがあると、嫌だな~しなく無いな~でもどうにかなるかな~みたいな軽い感じで考える事か出来てるんですよね。

恋愛はと言うと、なんで断言法したりアファメーションしたりしてるのに叶わないんだ!!全然理想の男性現れない!って思って全然ホッと出来てないんですよね~(^^; 

ホッと出来ることを考えてもいない…

今回の件で少し引き寄せのコツが分かったような気がするのでこの流れで、理想の男性も引き寄せたいと思います!!


長くなりましたが是非この引き寄せをあゆおさんに聞いて欲しいなと思いメールさせて頂きました!

また何か引き寄せたことがあった時はメールするかもしれませんが、宜しくお願いします!(笑)

 

hisaさん、ありがとうございます。

ご本人が少しでも「ホッ」とする考え方を常に選んでいるというのは読んで解っていただけたかなと思います!

 

まず望まない出来事があった時に「絶対やりたくない!」っていう気持ちを上手に発散されていますよね。

「やりたくない」って心底思うからこそ、やらなくて済むようにどうにかしようというよりは「やりたくなーい!!」っていう気持ちの発散を断言法でしていたのが最初のステップ。

 

そうして少し気持ちが落ち着いたら、助っ人が現れて実際にホッとする気持ちになる状況を引き寄せていますよね。

 

次にこのように考えることで、より自分の気持ちを安心させていらっしゃいます。

講師やるのは嫌だけど2人でなら出来るかも、やるならちゃんと準備と練習をしておこう。そうすれば少しは安心できるよね!

 

結果、取次した方の手違いという自分にとってはベストな状態でやりたくないことをやらずに済むことになり、もっとホッとする状況を引き寄せちゃったということですね☆

 

実際やりたくないことをやらずに済むのか、それともやることになるのかはその時次第ですが、どちらにしろhisaさんが一番ホッとする状況を引き寄せるのは当然の流れなんです。

 

これがまさに私がいつも「何を考えているかは関係ない」と言っていることなんです!!

hisaさんは「やるならちゃんと準備や練習をしよう」と講師を引き受けること考えていましたが、気持ちがラクな感じだったので結果的に状況がもっと自分のラクな気持ちになることを引き寄せたんですね。

 

引き寄せの法則は思考が実現化すると言われていますが、もしそれが本当だったら「やるならちゃんと準備しよう」と考えていたら、ちゃんと準備して講師をすることが実現するはずですよね。

でもそうじゃなかった。

結果はhisaさんがその時感じていた「安心」という感情が、さらに「安心」を感じる状況を引き寄せたんです。

 

まとめると…

望まない出来事があった時、自分にとってベストな流れに乗るためにまず大切なのは「絶対やりたくない!!」とか「絶対嫌だ!!!」っていう自分の気持ちを認めて、状況を変えようとする前にその気持ちを少し落ち着かせること。

 

恋愛もね、まきお師匠が気になるメガネ男子からLINEの返事こない!!ってモヤモヤを発散して少し気持ちがラクになった途端にお返事がきて、いい感じでLINEのやり取り続いてるみたいですし♡

 

以前私も出版のことで不安があってまきお師匠に話を聞いてもらってホッとした瞬間、担当さんからすてきなメールが届いてそれを読んでとても安心することができました。

 

「いやだー!」とか「つらい!」とか「むかつくー!」みたいな感情だって、喜びと同じように素直に感じちゃったほうがラクではありませんか☆

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


kaishaku01.hatenablog.jp

 

おしらせ 

★引き寄せの法則を語るラジオをはじめました

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 - YouTube

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)