自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ラクな気持ち、安心した感覚をつかもう!

またまた読者の方よりすてきなコメントをいただきました。

私が今一番伝えたいこと、引き寄せを活用する上で知ってほしいこととリンクしていたので、ご紹介したいと思います。

 

あゆちさんより

 

こんにちはー!
ホッとして時間を過ごすって本当に大事ですよね。

最近引き寄せを意識しすぎず安心して生きてたら、願望がどんどん叶ってます!
願いが叶わないと幸せになれないってゆう思い込みを外したら、どんな状況でも安心できるようになって、そしたら願望も自然と叶うようになりました。

てことで、メガネの彼氏と一緒に住むことになりました!ここがお伝えしたかったんですw

 

あゆちさん、ありがとうございます!!

 

私が今一番伝えたいことは、何かを引き寄せようとしてうまくいかない!っていうことが悩みの方は、一度引き寄せたいもののことは置いといてもらって、一週間くらい「とにかく安心や楽しい気分を優先する」ということを徹底してみてほしいということです。

 

方法は何でもかまいません。

 

でね、そうすることで自分にとっての安心や楽しい気分、ラクになることが何なのか、どういう感覚なのかっていうのが解ってくると思います。

 

人によって何が安心するのか、楽しい気分になるのか、ラクになるのかが違うので、自分で「とにかくこの一週間は叶えたいもののことは置いといて、ラクな気持ちで過ごすこと優先!」って決めてみて意識してみて、自分で感覚を掴んでほしいのです。

 

叶えたいもののことはいったん置いといてやってみてね。←これ重要

 

私ならこんな感じかな?

 

  • 家事はダルいけど家が散らかっているのは落ち着かないからほどほどに掃除したほうが気持ちがラクだけど「毎日掃除しなきゃ」って思うとしんどい。
  • 好きな人ができたら、自分に自信がないから片思いを妄想とともに楽しむ!と割り切ったほうが気持ちがラク。追いかけよう、自分から積極的にアプローチしよう、手に入れようと考えると思い通りになるとは全く思えないからただただしんどいだけだった。
  • お金がない時は、「お金はないから、今手持ちの範囲でどうするか?」を考えたほうが安心する。
  • 会社勤めしていた頃は、会社に行きたくないとは思うけどよっぽどじゃなければ「やっぱり会社行けばよかった」って後悔するので、休むなら計画的に有給をとって連休を増やす方向を考えたほうが気持ちがラクでした。
  • 叶えたいことが本当に叶うのかな?しんどいな…ってつらい気持ちになっても、誰かにムカついて「もう大嫌い!」ってなっても、「会社やめたい!もう限界!」って感じても、それをそのまま全力で感じきったほうが安心できました。
  • 失敗が怖い時は、失敗する可能性があること・恐れていることは認めます。その上で「失敗しても後悔のないようにやろう」と取り組むと安心することができました。
  • コンビニのスイーツや漫画程度の欲しいものなら「欲しい!」と思った時に買って、すぐに自分の願いを叶えてあげることはとても楽しいこと。
  • 何もしないこと、何もできないと感じることが不安なら、幼稚園児でもできるレベルでもいいから「今の自分にできること」から取り組むことが楽しい。

 

 

何をしたら・何を考えたらラクなのか安心できるのか楽しいのかはひとによって全く違います。

引き寄せの法則は感情が引力です。

何を考えていようとも「安心」していれば、安心する状況を引き寄せます。

ただ、引き寄せの法則に関する小手先の手法で何かを叶えようとしても、本当に叶うのかどうかなんてわからないから安心できるわけがないんです。

 

だったらとりあえず引き寄せのことは置いといて、自分はどう過ごしたら安心なんだろう?どうしたら安心した気持ちを感じられるんだろう?と、自分の内面としっかり向き合ってみてほしいのです。

これがいわゆる「答えは自分の内側にある」ってよく言われていることなんですね。どうしたら自分が安心を感じるかは100人いたら100通り違う方法があるから、他人の意見は参考になるけど自分にとっての答えをみつけられるのは自分しかいないのです。

 

叶えたいことは後で必死に取り組むということにして、今はそのことはちょっと置いといて、自分が安心して過ごすとはどういう状態なのか、ラクな気持ちになるってどういう状態なのかを意識してみてほしいなと思います。

 

上手なマッサージ師に全てを委ねているような、信頼している美容師さんに全てを委ねているような、電車にのってのんびり車窓を楽しむような、お気に入りのレストランに行って出てくる料理を楽しみに待つような、そういう感覚が近いかなと思います。

 

ところで!!!今月半ばにとうとうマンガの刊行や販促の計画について出版社さんで打ち合わせしてきます!!

めっちゃドキドキするー。

そういえば、お局様の愚痴を言っていたら夫が「そんなに変ならマンガにしたらいいじゃん」って言ってくれたのがきっかけで、その時に「それいいな。会社にいけばネタになるなら楽しいかも」って思ってちょっとワクワクしたら、書籍化のオファーが来たんですよね。

その後、会社を辞めれそうと思いながらも辞めれずお局様への嫌な気持ちばかりが募って辛かったんですが、大嫌い!くっそババア!!とか思っても、ちゃんとみんな叶いました。

 

だからみんな、何考えても、安心していたら大丈夫なんだからね!

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)