自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

心の中のメニューを増やすには

f:id:kaishaku01:20160624130950j:plain

 

昨日は仙台でイベント後にお茶する場所を探しに行って下見して予約してきました。

その時に食べたケーキ。

めちゃおいしかったです。

 

大阪のイベントで、「心の中のメニューを増やすには?」というご質問をいただきました。

この「メニュー」という表現がとても解りやすかったので記事にさせていただきますね。

 

ご質問くださったのは、Eikaさんというお名前で活躍されているイラストレーターさんです。

とっても素敵な絵を描かれるので、ぜひぜひ皆様サイトを見てください!!

私はさっそくTumblrをフォローしちゃいました。

 

web→Eika's illustration site!

Tumblr↓

eikaillustration.tumblr.com

 

 

メニューとは

イベントでいただいた質問では、お金を手に入れるための選択肢が「仕事」とか「頑張って働く」ということしかないので、どうしたら増やせるのか、その思い込みを変えられるのか?という内容でした。

 

この選択肢が「メニュー」です。

f:id:kaishaku01:20160625110309p:plain

 

私なら、痩せるためのメニューは「食事を控えめにする」とか「運動する」しかないって感じかな。

 

引き寄せの法則的には、そうした自分が思いつくメニュー以外から引き寄せられる可能性のほうが高いのであまり気にする必要はないことです。

しかし、自分の中でどうやってもメニュー以外の経緯が考えられないと、「本当に叶うのかな?」と信じられない気持ちのほうが強くなっちゃいますよね。

 

まず、思い込みを変える方法は「疑う」です。

 

本当に仕事だけ?

仕事以外でお金を受け取ったことは一度もない?

生まれてからずっと?

家の中で10円拾ったこともない?

お年玉は?

行政から支給される補助金の類もない?

ブックオフで本を売ったら?

 

っていう感じで!

 

そこで大事なのは急に思い込みを変えようとしないことです。

「仕事以外でお金をもらった経験は…なくはないかな?」という程度のことを感じてもらえばそこから徐々に思い込みが変わるほうに進んでいきます。

 

思い込みが少しずつ変わるにつれてメニューが増えていったり、あっても「私に想像つくのはこの程度だけど、実際どんな経緯で引き寄せられるんだろう♪」と考えてワクワクできるようになってきます。

 

f:id:kaishaku01:20160625110236p:plain

 

お金に限らずメニューが制限されていると感じることがあれば、まずは「本当にそれだけなの?」と疑って見て過去の経験をじっくり思い出してみてほしいなと思います。

 

このメニューという考え方、すごく面白いですよね。

自分の中に今あるメニューはそのままで、こういうメニューが増えたら嬉しいのになーというのを書き出すだけでもいいかもしれませんね。

 

私なら、お金を手に入れるのにはこんなメニューがあったらいいな。

 

・仕事

・頑張って働く

・どっかからもらう

・空から降ってくる

・急に湧く

・朝起きたら枕元の靴下に札束が

・買い物をするといつもなぜかおつりが買った金額より多い

・なぜか毎月色々なところから振り込まれる

 

うーん、大して思いつかない…

毎朝枕元に札束あっても、ちょっと怖い気がしてきました。

 

これ、色々な人のメニューを聞くだけでも自分の中の思い込みが変わっちゃいそうですよね。

 

心の中のメニューを変えたり増やしたいなら、まずはメニューは本当にそれだけなのか?ということを疑ってみて「他のメニューもなくはない…かな…」という程度のホッとした感じを味わってみてほしいなと思います。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp



 


 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り1席

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)