自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

今できることから取り組むと、こうなる!

電子書籍でも一番お伝えしたいことは、引き寄せたいけどいつもうまくいかない分野に関しては「自分にはできる!」って急に思い込もうとせず、「できなくはない」程度の可能性があることに気づいて欲しいという事です。

「まあ…1000%無理ってわけじゃないけど…できなくはないとは思う…」程度でいいんです。最初は。

 

もう私の中でこれほど完璧なステップはありませんので、引き寄せをどう活用していいかわからない、どうやっても叶えられない分野があるという方には読んでいただきたいです!

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

 

 

どう考えても絶対不可能としか思えないとしても、絶対不可能としか思えない自分からスタートするんです!

絶対不可能としか思えないけど、でも、そんな自分にも望みを叶えるためにできることってあるのかな?って考えてみるんです。叶えたいのなら、叶わない理由をあげることを今すぐやめて叶える方法を考えましょ。必ず自分に合った方法を見つける事ができるはずです。

 

自分の今の状態はそのままで、否定する必要も変える必要もない。頑張らなくていい。

ただただ今の自分を認めて、そんな自分でもできることってあるのかな?って考えてみるだけ。

 

何もできることがないと感じるのであれば「できること」のハードルが高すぎるだけなんです。だから「できること」のハードルを幼稚園児でもできるようなレベルまで下げまくる。

 

私が最初に絵の仕事を目指した時も、急に宮崎駿のような世界観を表現したいと思っても「そんなのできねえ!」って嫌な気持ちになっていたでしょう。

だから「紙とペンを買う」という幼稚園児でもできることからはじめました。その頃は描いた絵をブログにアップすることすらハードル高く感じてましたよ〜。

絵を楽しんでいると「次はこういう道具がほしいな」と思うととんとん拍子で揃っていきました。

 

このとんとん拍子を具体的に書いてみますね。

 

最初は画材屋さんでシャープペンとクロッキーブックを。

ステッドラー シャープペン シルバーシリーズ 925 25-05 0.5mm

ステッドラー シャープペン シルバーシリーズ 925 25-05 0.5mm

 

 

学生時代に愛用していたなつかしのクロッキーブック。

スクール用クロッキーA4

スクール用クロッキーA4

 

 

 

絵を描く事に少し慣れてきたので、ペンタブでもそこそこいいモノ(25,000円位)が欲しいなと思っていると、会社から急に25,000円の手当が出ました。関連する組織の仕事の一部を手伝ったお礼だそう。私からすれば別に残業したわけでもなく勤務時間内にやった業務の一環だったのでラッキー♪

ワコム ペンタブレット intuos Pro Mサイズ PTH-651/K1

ワコム ペンタブレット intuos Pro Mサイズ PTH-651/K1

 

 

 

デジタルで絵を描くソフトを探していると、英語版だけどPainterが1万円せず買える事が判明。昔使ったこともあるソフトだったのもあり即購入。すると、ペンタブと似たような経緯で1万円を手にいれる。

Corel Painter 2015 Education Edition

Corel Painter 2015 Education Edition

 

 

 

iPadminiが欲しくなる。持ち運びをしてどこでも絵が描けたらいいなー。でもiPadはデカすぎるからminiがいい!と思っていると、携帯をドコモからソフトバンクにしたことで商品券4万円分ゲット。iPadmini購入にあてる。 

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

 

 

 

さらに、お絵描きのためにスタイラスペンがほしいなと思っていると、夫の同僚で絵描きの方が使わなくなったからと安く譲ってくださった。しかも筆圧感知付き!

Wacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペン ブルー CS500PB0

Wacom Intuos Creative Stylus iPad用筆圧ペン ブルー CS500PB0

 

 

 

リビングでも作業がしたいなと思っていると、夫のボーナスがかなり多く支給されることになりMacBookProを購入。

APPLE MacBook Pro Retina Display(15.4/2.3GHz Quad Core i7/16GB/512GB/Iris Pro/GeForce) ME294J/A

APPLE MacBook Pro Retina Display(15.4/2.3GHz Quad Core i7/16GB/512GB/Iris Pro/GeForce) ME294J/A

 

 

 

液タブが欲しいなーと考えていたら、書籍化の話が本格化してきたのと、お給料がアップして収入にかなりの余裕があったため購入。この時、性能に大差はないが新型が出たので旧型が2万ほどお安く買えた。

 

 

iPadProでクリスタをパソコンと連携させてどこでもネームとか描けるようになりたい←New!

 

最後のiPadProについては、夫が「1ヶ月くらいバイトしたら買えるじゃん」って言っていて、「その手があったか…!!!!!!」と驚愕しました。もう心から無職に染まっているがゆえの反応…。

短期ならバイトしてもいいかな。仕事が忙しくなるのもう少し先だし。と思ってみたのですが、履歴書を書く事を考えたらiPadProは今の仕事のほうで収入が増えた時に買う事にしようと思いました。

 

月曜に派遣会社から某世界最大サイトで運営する地図をつくるための車の運転やりませんか?みたいなメールが来ていてちょっと心が揺れました。いや、かなり揺れました。運転してみたーい!!!!

8時間勤務だったので応募しませんでしたが、6時間とかならやりたかったなァ。

 

手に入れたモノだけで挙げておりますが、この間にイラスト等のお仕事がちょいちょい入ってきているおかげで、私が「今度はこういうアイテムがあったら便利だろうな。ほしいな♪」と希望すると届くような感じでした。

 

自分の体験からお話してみましたが、「今できることからやる」ということによって、自分の望みがどんどん叶っていくのはこういう感じと知ってもらえたらと思います。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り5席

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)