
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

大阪トークイベントレポ

お知らせ

f:id:kaishaku01:20160619162803j:plain

お願い

イベントに参加された方で、私と写真を撮ってくださった方へ。

よろしければメールでお写真を送っていただけないでしょうか…!

ネットにアップはしません。個人で思い出としてとっておきたいのですが、私に写真をお願いする余裕がなく手元に道頓堀の写真しかないためです…とほほ。

こちらまでお送りいただければ大変ありがたいです。

tarot.kai@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。

 

大阪イベントレポ

参加してくださったみなさま、お土産をくださったみなさま、昨日は本当にありがとうございました!!

昨日のイベントではたくさんの方と同じ時間を過ごすことができてとっても楽しかったです!

私はずっと自分の体型に自信がなく、ブログを読んでくださる方と会って引き寄せ話してみたいなーと思いながらも行動に出れませんでした。

でも逆に「みんなと会ってみたい!」という決心をもとにダイエットをはじめて、当初の目標だった49kgには及びませんでしたが、最大67kgから54kg台まで減らすことに成功しました。

ここまで続ける事ができたのもイベントが原動力になっていたことが大きいです。

 

ちなみにイベント当日の体重は、金曜に結婚記念日のお祝いをして朝まで飲んでいたのと、土曜は焼肉を食べまくったので55.6kgありました。イベント当日も料理を堪能しビールも飲んで、空港では串揚げを食べビールをまた飲んだものの「今日は何食べても痩せる日!」と決めた結果どうなったかは記事の最後にお知らせいたします☆

 

当日、白いノースリーブで丈が短めのワンピースを着ました。今までなら絶対に着なかったような服です。でも、着ていてすごく気分良かったです!あと動作がおしとやかになりましたw

 

朝は仙台空港で飛行機を待っていると膝のあたりにムダ毛の剃り残しを発見し、気になりはじめる。

すね毛の剃り残しがあっても万事良好と信じて大阪へフライト。

 

飛行機が遅れてきたため、到着してから電車時間まで間がない状態。しかも到着した空港は第二ターミナルで、電車があるのは第一ターミナル。バスで移動。まあ同じ空港だから…と思ったけど、これが関西空港めちゃ広い。

間に合うかヤバそうだけど万事良好と信じて南海鉄道の窓口までダッシュ。

 

南海鉄道の窓口大行列。外国人観光客も多くスムーズには進まない。私の番になると「その時間の電車は座席が埋まりました」と言われて「立ってでも乗りたいから何とかおねがいしゃす!!!!」とジャンピング土下座をしてチケットを発行してもらいダッシュしてホームへ。

南海ラピートに乗ったら、特急でチケットがちょっと高いだけあって乗り心地最高。ダッシュして疲れたけど、こんなに乗り心地のいい電車に乗れたのは万事良好の証であるとホッと一息。

 

まきお師匠と合流。めちゃ顔小さい!!!!!!!!ウェストほそい!!!美人!!!!!写真ではいつも拝見していたけど、隣にいることに感動。

 

店員さんとのやり取りや、司会進行、参加者のみなさまへの気遣い、すべてにおいてレベルの高いまきお師匠。私、この方から学ぶ事めっちゃたくさんある!!!って感動してその姿を見ていました。見てね、いました…。

 

受付時間からぞくぞくとひとが集まって、会場の席がいっぱいに。

いつもコメントくださる方から、普段は読んでいるだけっていう方等、様々な読者の方がいらっしゃいました。

色々なところから集まってくださって、お会いして直接お話できたことがもう本当に嬉しかったです。

 

2時間があっという間に過ぎてしまいました。最初の30分にトークして、残り30分は質疑応答して、あとの1時間はランチしながら引き寄せトーク等をワイワイお話しました。

私が空港に向かう電車まで少し時間があったので、近くのハワイアンなカフェで急遽お茶に。この時さくさくとお店を決めてくださったまきお師匠は、まきお太陽神となり更に輝いて見えました。ほんともうまきおさんのイベント企画運営能力すごすぎるよ!!

カフェでは最後にみなさんからスタイルを維持するコツを伺いましたが、体質に違いはあれどやっぱりみんな何かひとつは好きなように食べてもスタイルを維持する習慣をもっているということがわかりました!

私も今後、何かひとつ習慣づけて無意識で続けられたらいいなと思います。

また、集まったみなさまから聞いた引き寄せ体験談はネットで読む体験談よりもずーーーーーーーーーーーーっと面白くてワクワクドキドキさせていただきました!

妄想してたら結婚しました♡とか、会社をやめて好きなことを仕事にしてますとか、これは会場にいるからこそ聞ける楽しみだと思います!

 

まきお師匠は就活をしたことがなく、私は9回も転職してようやく「フリーの方が向いてるんじゃ?」と気付きました。理想の暮らしを実現している私たちの意見ははじめて会ったにも関わらず同じで、会社員でいられるならそっちの方がいいと思っているということでした。

だって以前の私の夢は、安定した企業で定年まで働く事でしたもん。会場にいたみなさまには勤務先をお伝えしましたが、かなり安定したイメージのあるところだったんです。でも、結局そんないいところに入社できたにもかかわらず、6年で限界でした。

私もまきおさんも会社勤めができないのは、自由が好きすぎて毎日決められた時間に通勤することが苦痛でしかないから。まきおさんは学生時代からそれを解っていたけど、私は9回転職してよーーーーーーく考えてやっと気付いた。

どちらも手にいれたプロセスに違いはあるけれど、共通しているのは「自分はこうしたい!」という目標が明確だったこと。そして「自分はこういうの無理!」という苦手なことが明確だったこと。

 

理想の暮らしを手に入れるために大切なのはこの「こうしたい」という目標や望み・理想と、「こういうのは無理」という苦手なことややりたくないこと・嫌いなものの両方だとイベントを振り返って思いました。

陰陽両方あってこそ理想の暮らしがどういうものなのかが明確になり、明確になるからこそ「絶対にそうなりたい!」という意思を迷いなく抱く事ができる。迷いがなくなった瞬間から物事はすーっと流れ出します。

自分の望みがはっきりしない場合は、「こういうのは絶対いや!」っていう陰のほうから決めておくと次第に陽も明確になっていくと思います☆

 

そうそう。

ドレスコードを決めたことについて抵抗があったというご意見も多く、実は私も最初はまきお師匠から提案を受けた時に「えー!!どうしよう…着る服ないし、似合う自信もない…」って抵抗があったんです。

でも、それを乗り越えて皆さんファッションを楽しんでくださっていたのが嬉しかったです。

私自身も「あ、それじゃダメだ!理想の自分になりきる1日なんだから!」と思い返して、理想の自分だったら選ぶであろうワンピースを選んだ結果、以前よりも自分に自信ががもてるようになりました!

もうおばさんだし、子供いるし、アラフォーだし、二の腕ふっといし…っていう全てを棚にあげて、この日だけは理想の自分でいる!って決めて実行することはとても楽しかったです。

 

仙台ではこれがデートするなら何を着る?というテーマになります☆

実は私、結婚記念日に久しぶりに夫とデートなのに着る服なかったんです!!!デートっぽい服なかったー!!!

これじゃ突然綾野剛とのデートを引き寄せてしまったら受け取れない!と思ったので、手持ちの服をベースに理想のコーディネートを考えて7/3の仙台に臨みたいと思います。

 

朝からすね毛の剃り残しが気になったり、飛行機が遅れてダッシュしたり、帰り際もギリギリまで皆さんと一緒にいたいがゆえに駅までダッシュしたりしましたが結果として万事良好な1日となりました。

だって超楽しかったもん。それが全て。

 

そして「今日は何を食べも痩せる日!」と決めた結果、本日の体重は54.7kgとばっちり減ってました☆

 

 

大阪でもっと遊びたかったなー泊すればよかったかなーって思ったのですが、仙台空港に到着して子供と夫の顔をみたらすごくホッとして、あらためて私は家族と一緒にいることが好きなんだと実感しました。

今度は家族で遊びに行ってくいだおれしようと思います!!

 

ひとりで飛行機で大阪まで行った経験だけでも、自分はもっともっと好きなようにやりたいことをしていいんだ!と何かブロックが外れたような、より自由な気持ちになることができました。

 

みなさまのおかげでたくさんの得るものがあった、素晴らしい1日となりました。

本当に本当にありがとうございました〜!!

 

 

次回7/3の仙台は残り5席ありますので、ぜひぜひ遊びにきてください。

peatix.com

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り5席

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)