読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

だいじょうぶ

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

マンガのほうのブログはLINEブログにお引越ししました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新情報はLINE@やTwitterでお知らせいたします。

「自由でたのしい毎日」は、変わらずはてなブログで更新いたします。

lineblog.me

 

迷いがありまったく動かない状況があったのですが、自分で決心してできることから動き出すと流れがはっきりわかるように他の物事も動き出すなーと感じました。昨日は朝の銀行の混雑から「万事良好」を感じた1日となりました。

 

まったく動かない状況や、自分に迷いがあってどうしても動けなかったり何もする気になれない時に自分を許すことってすごく気持ちがラクになるし、安心できるなあとダラダラ過ごしてみてわかりました。

 

何があっても自分に「大丈夫だよ」「それでいいんだよ」「しょうがないじゃん」「そういう時間も必要だよ」みたいに語りかけてあげて、できるだけゆったりした気持ちで過ごす。

 

自分を責めたくなることもあるけど、責めてもどうせやる気になんてならんのです。

どっちにしろやる気が出ないし迷いもすぐには晴れないのなら、自分を許すようなことを浮かべたほうが気持ちもラクでいられるのかなと思いました。

 

最初は抵抗があるかもしれません。でもやっていれば慣れます。

やる気が出ず迷いがあって動く気のない自分に「それで大丈夫」と語りかけてみると、「本当に大丈夫なの?」っていう不安がわくこともあると思います。それでも自分に自分で「うん、大丈夫」って言ってあげる。

自分で自分に「大丈夫」と言ってあげることができると、とても安心した気持ちになります。

 

そうやって少しずつ疲れた心が安心してお休みできるようにすると、その後の決心から現実が流れ出すのが早くなるような気がしています。

 

私も週刊少年ジャンプの作家になったら休みがないから、今のうちに自由を満喫しておかなきゃねw

(↑脳内でこう考えるのは自由ということで)

 

迷っていても、やる気が出なくても、決心できなくても、大丈夫。

全てはうまくいっていて、そんな状況だってうまくいく流れのうちのひとつです。

だからどんな状況でも安心して、ダラダラしたり、モヤモヤしたり、迷ったり、ゴロゴロしたりしちゃいましょう。

それもまた望みを引き寄せるにあたって必要なプロセスなんです。

 

すべては万事良好だよ。ってソロモンがいつも言ってたしね☆

 

 

 

 


 

kaishaku01.hatenablog.jp

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★引き寄せの法則の基本はこちらの電子書籍から!(無料です)

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)