自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】体重や鏡を見てへこんでもいい気分でいられる方法

大阪のトークイベント、申し込みの締め切りは本日の13時迄です!

1席だけ残りがありますので、ご希望される方は下記リンク先より13時までにお申し込みください。

peatix.com

 

本日もトークイベントのテーマリクエストから!

ダイエット中に体重測定や鏡といった現実をみてへこみがちですが、そこから気分よくいられる考え方を聞いてみたいです!

 

そうこれ。私にとってなかなか克服できないことでした。

引き寄せ的な視点から「自分の身体で好きなところを探そう」と言われても鏡をみればおデブな自分はとてもじゃないけど愛せないし、体重計に乗ればまるで減ってないどころかまた増えつつある体重を見て「好きなように食べて痩せるなんて嘘じゃん」としか思えない。

かと言って「へこむくらいなら体重計に乗らないほうがいい」と言われても、試しに乗らないでいれば結局体重は増えてしまい、体重計に乗らないことは恐怖でしかなくなってしまいました。

 

ダイエットについてはかなりの引き寄せ迷子でしたね…。

 

こういうことは先に引き寄せに頼るよりも現実的な努力をしたほうが近道だと思っています。

 

私の場合は継続的な努力をすることによって、毎日コンスタントに体重が減ったので徐々に体重計の乗ることが楽しみになったり、鏡を見て鎖骨が見えてくる等の変化を感じることで気分がよくなってダイエットが続けられている状態です。

 

引き寄せの法則を活用したいなら、「自分に合った楽しみながら続けられるダイエット方法」を引き寄せることがコツなのかなと思います。

 

引き寄せたダイエット方法を実行してうまくいけば、あとは勝手に気分もよくなっていきます。

 

この「現実的な努力」について、続けられるのかどうか不安のあることや、本当に効果があるのか信じられないを選ぶと楽しめないので続きません。

私なら、ランニングするとか、糖質制限するとか、スイーツを我慢するとか、ジムに通うとか考えると「うーん…できるのかなあ…ていうかやりたくないなあ…」っていう気持ちになってしまいました。

 

自分が楽しみながら続けられるダイエット方法を引き寄せて実行し成果が出れば、多少食べ過ぎて体重が増えることがあっても体重の調整が簡単にできることを心の底から理解しているのでラクな気分でいることができます。

 

まとめると、ダイエット中に体重計に乗ったり鏡を見たりしてもいい気分でいられるためには、自分に合ったダイエット方法が確立されている状態が必要だと私は考えています。すなわち「これをやっていればすぐに体重が戻るから大丈夫」という安心感の基礎となるものがあるかどうかですよね。

 

スリムな体型を維持している人って「何もしてない」とは言うけど、話をよく聞いたり行動を見ているとそういう習慣があるんですよね。

会社で隣の席だったスリム美人さんは飲み会の翌日のお弁当はフルーツだけでした。その横で唐揚げが入ったおにぎりと蒙古タンメンのカップラーメンとカフェラテを飲み干すわたくしは「あれが美人の秘訣なんだろうな。でも私には無理だー」と思っていましたが、今ならできます。多分。若干弱気だけど、前よりはそういう行動を自然ととれるようになってきました。

 

自分に合ったダイエット方法をまずは引き寄せて、実行し、体重計に乗ることが楽しみになる毎日にしましょう。

 

この「ダイエット方法」がひとそれぞれなので、他人の意見は参考程度にして自分が心の底から「それなら自分にもできる!」と思えるものを見つけてくださいね。

 

私自身も半年以上続けてみて、この安心感の基礎となるものができてきたかなと思っています。

 

ダイエット中に体重が減らないとか、お腹の肉がやばいとか、そういうのを見て何の根拠もなく「大丈夫。わたしはスリムになる」と安心できればそれでいいんですけど、どうやってもそんな風に思えない人は安心感の基礎づくりに取り組んでみてはいかがでしょうか☆

 

 

 

 

 

 

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 残り1席

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り5席

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)