読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】お金とダイエット成功の引き寄せ方

大阪まであと16日!!

ドキドキわくわくだよー!!

仙台もちょうどあと1ヶ月後ですね。

みなさんにお会いできるのが楽しみです!!

 

ではでは、本日もトークイベントのテーマリクエストから

 

お金とダイエットの成功の引き寄せ方法が知りたいです

 

お金

私がよく試しにやってみる方法なんですけど、欲しい分の金額が手に入ったことを浮かべたり、過去に手に入った時のことを思い出して、お金が手に入った喜びという感情の先取りをすることです。

 

例えば、急に1万円くらいの臨時収入があって「ラッキー♪」って思ったこと、みなさん経験あるかと思います。

その時の気持ちを思い出してみましょう。

思い出したら、1万円引き寄せちゃいますよ!

 

ところがこれ、欲張って「じゃあ100万円だって簡単そう」と思ってやってみるんですけど、金額が大きいと余計な考えが浮かんでしまうんですよね。

「そんなのどこから来るの?」なんて。気にしなくていいことなのに。

なぜか金額が多いと気にしてしまう小市民なわたしです。

なので、ここはひとつ欲張りすぎず、金額が大きいと抵抗がある場合は「それならできそう」と思う金額から試してもらえると面白いのかなと思います。

 

とにかくお金が手に入って「やったー!」って気分を先取りできたら、それだけでOKです!

この時、100円とか10円程度をちらほら家や車なんかで拾ったりすることが増えますので、そういう時は「引き寄せた!」って喜んでくださいね。「えー100円かあ…やっぱり私は引き寄せられないんだ」とか落ち込んじゃうと、そこでゲームオーバーです。一瞬「えー100円かあ…」って思っちゃったことに気づいたら、「今のなし!100円だってお金だよね。ラッキー!!」って喜びのほうを感じておけば大丈夫です。

引き寄せを実践している時によくある惜しいものを引き寄せるという「ニアピン現象」ってやつですね。

ニアピン現象が起きたら、うまく引き寄せられている証拠ですからね!

 

 

ダイエット

体重計に乗ったら理想の体重になって「やったー!!」と喜んでいる感情の先取りをしましょう。

あとは手持ちの洋服がみんなぶかぶかになって「うれしい〜!!」って感じていることとか、「お金なくなっちゃうけど洋服みんな新しくしなきゃ〜」ってちょっと不安がありつつもウキウキしている感情とか先取りします。

私もこれはよく寝る前にやっていました。自分がもしダイエットに成功したらどんなことを感じているだろう?って考えてみてください。

もちろん、67kgあるのに翌朝49kgとかにはなりませんが、結果的にはイメージした通りになります。

 

私自身、そうして痩せたいと思って妄想しつつも、何も変わらず数年経ってしまいました。

でも今10kgも減って、過去にそうやって妄想した時と同じ気分を感じています。

私の場合、体重計よりも洋服がぶかぶかになって「うふふ」って喜んでいる感情の先取りの方が楽しかったです。

 

まとめ

引き寄せる方法は「感情の先取り」だけです。シンプルにそれだけ。

感情の先取りをいかに自分が楽しめる形でできるかがポイントだと思います。

 

ダイエットで言えば、体重計にのって「やったー!」っていう妄想をしても、翌朝体重計にのったら変わらぬ体重に落ち込むことが目に見えているなら、手持ちの服がみんなブカブカになって「買い替えなきゃ〜♪うふふ」って喜んでいる妄想の方が楽しめますよね。

 

妄想の内容は自分が楽しめるなら何でも大丈夫です。

 

そういえば夫に痩せすぎて心配される妄想してたんですけど、それも叶いました!

まだ54kgもあるのでそこまで痩せてないし、美容体重には程遠いんですけど、妄想していたとおりに「これ以上痩せないで」「もうちょっと太ってるほうが好きだった」なんて言われちゃいましたよ!!私が痩せてモテモテになることを案じているのでしょう。大丈夫。私はアナタ一筋よ…☆って言ってあげたら「あ、うん、そういうのはいいから…」ってちょっと引かれましたけどね。まあ、ツンデレなんでしょうね。

 

とにかく引き寄せっていうのは意図的に活用したいなら、感情の先取りだけなんです。

「ムフフ」とか「グフフ」とか笑いがこぼれてニヤニヤしちゃうような妄想ならモアベターです。そこまで前のめりに妄想を暴走して僥倖しなくても、ホッとしたり、少しニッコリしたりするような「なんかいいかも」っていう感覚があれば大丈夫です。

 

未来を想像して感情の先取りをすることが難しいと感じる方は、過去のうまくいった経験を思い出して、その時自分がどんな気持ちだったか、それがまた起きたらどう感じるかを考えてみるとわかりやすいですよー!

 

あとダイエットはダイエットのエッセイ漫画を読んでるだけでも感情の先取りになると思います。

 

 

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

 

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 残り3席

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り5席

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)