読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せたものの受け取り方 その1

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

はじめに

この連載は引き寄せの法則をある程度知っている方に向けて、引き寄せたものの受け取り方について書きます。

 

今回も連載が終わりましたら電子書籍にいたしますので、その際に引き寄せの法則について簡単な説明は追加いたします。今詳しく知りたい方は、無料の電子書籍「はじめての引き寄せの法則」やkindleで販売している電子書籍「6つのステップですべて引き寄せるわたしになる!」をご覧ください!

 

引き寄せの法則を知ってから、自分が欲しいと考えていたものを偶然誰かからもらったり、ひょんなことから安く手に入ったり等、「引き寄せがうまくいった!」という体験をしたことのある方は多いのではないでしょうか。

その反面、いい状況を望んでいるのに何故かますます状態が悪化する、惜しい所まで引き寄せたのに手に入らなかった等「引き寄せがうまくいかない…」と感じることもあると思います。

 

私は、受け取り方次第で望んだものや望んだ状況が手に入るかどうかが変わってくると考えています。

 

「受け取り上手」になれるかどうかは自分次第です。

 

運が良いとか悪いということではないし、本当に望んでいるかどうかも関係ありません。

引き寄せたものが自分を幸せにするものかどうかは受け取ってみないと解らないと思っています。

経験することでより自分の好き・嫌いや、望む・望まないが明確になり、本当に望んでいるものが何かが見えてくるからです。

 

私自身がかるい気持ちから「こうなったらいいのにな」と考えていたことを引き寄せてしまい、素直に受け取ったものの「不要だった」「最悪だった」と感じる結果になったことはたくさんありました。

そういう経験があったからこそ、「今度はこういう風になったらいいな」「次に付き合う人はこういう人がいい!」と望みがどんどん明確になっていき、今現在の満たされた暮らしがあるのだと思います。

 

 「こうなったらいいな」と思うことを引き寄せることはいくらでも可能です。

それを受け取るかどうかが、自分次第なのです。

 

引き寄せたものを素直に受け取るためには普段から意識して練習することが大切です。

生まれながら受け取り上手な人もいれば、受け取り下手な人もいるのは確かです。

これまでの経験からいつの間にか受け取り下手になってしまったケースもあると思います。

 

これは必ず変えられます。

 

かつては受け取り下手だった私だからこそ、これを読んでくださる皆様が受け取り上手になるためのヒントをお届けできればと思い集中的に書いてみようと思います。

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)