自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】好きなことを仕事に結びつけるには?

トークイベントのテーマリクエストより、採用できなかったものから!

決定したテーマは大阪は理想の暮らしについて、仙台は恋愛についてです☆

大阪まであと3週間を切りました!

大阪のチケットはコンビニ・ATM決済は6/11まで。クレジットカード決済は6/12の13時までのお申し込みとなっております。残り5席ありますので、迷っている方はぜひぜひ遊びにきてくださーい!

 

今回のご質問はこちら!

好きなことを仕事に結びつける引き寄せ方というか、心の持ちようみたいなものについてお聞きしたいです。あと、単純に妄想についていろいろと。

 

電子書籍「6つのステップですべて引き寄せるわたしになる!」と内容がかぶる答えになってしまうんですが、心の持ちようは「今の自分にできることからやってみる」ということの継続かなと思います。

 

好きなことを仕事に結びつけるのは結構簡単です。

好きなことやこれが仕事になったらいいのにな〜ということがあったら、それを仕事にしている人を探してみてください。

 

こういう考え方をしてもいいかもしれません。

好きなことのうち、仕事に結びつかないことってあるんだろうか?と。

 

私は高校生の頃格闘ゲームが大好きでゲーセンに通っていましたが、まさか将来プロゲーマーが職業になるとは思わなかったし、芸能人じゃなくてもYouTubeで面白い動画や、自分がつくった曲、ゲームの実況を配信すればお金が稼げる時代になりました。

文章を書くのが好きな人は出版やライターに限らず、自分でブログを書いたり電子書籍を出せばお金が稼げます。

クラフト好きな方はフリマアプリで気軽に売れちゃうし、写真を撮るのが好きな人は自分の写真をネットで素材として売ることができるし、スマホで撮った写真を売ることのできるアプリだってある。

 

うーん、こうして考えると、ますます「お金にならないこと」なんて皆無なのでは?と思います。

その分野で成功するかどうかは置いといて、自分の好きなことでお金を多少稼いでみることは今すぐにでもチャレンジできることなのではないでしょうか!

 

自分の中にある「これでお金が稼げたらサイコーなのに!」という想い、実現させてみたくはありませんか?

 

好きなことが仕事になる引き寄せ方は、「これでお金が稼げたらサイコーなのに」という想いをまず見つけ出すこと。

その想いを実現している人がいるのか探してみること。

そして、どういうレベルなら今の自分でもチャレンジできそうか考えてみること。

今の自分でもラクな気持ちで「それなら楽しめそう!」「それならできる!」と感じられることがあれば、早速やってみる!

 

しょうがないことだけど、大成功している人や圧倒的にレベルの高い人を見てしまうと「私には無理だ」って思っちゃいます。

目標にするなら、自分でもちょっと頑張ったらできそうなことをやっている人を見つけることは心の持ちようでは大切かもしれません。

 

とりあえず「これでお金が稼げたらサイコーなのに!」っていうことをpicしてみませんか☆

その仕事がすでにある・なし、できる・できないは関係なく、ただただ「サイコーだなー」と思うことをぜひ書き出してみてくださいねー!

 

 

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)