読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

臨時収入を引き寄せることのデメリット

たまにはデメリットのこともお話ししてみようと思います。

 

臨時収入を引き寄せることは私の体験からすると可能だと思っています。

臨時収入に限らず「お金」そのものを引き寄せることは可能です。

 

でも、そのお金が自由に使えることもあれば、自由に使えないこともあります。

 

それが臨時収入やお金そのものを引き寄せようとするデメリットです。

 

もちろん、欲しいものがあったり、やりたいことがあってそのために必要なお金を引き寄せるケースはあります。それは何かを引き寄せようとした結果、その経緯として臨時収入や普段の収入増がやってきたような感じです。

 

なんとなくお金だけ引き寄せようとしても、せっかくお金が手に入ったのに目的外のことに消えてしまったら意味がないですよね。

 

私の場合、パートから職員になりお給料が大幅アップしたので貯めてフリーになる準備するぞ!とか、東京に行って漫画の背景講座を受けるぞ!とか色々やりたいことがあったのに、夫が「もう一台車がほしい」と言い出したがためにそのローンに消えてしまったり…。

 

絵を副業にして収入がアップしたから今度こそ貯金してフリーになる準備をするぞ!とか、海外旅行にいくぞ!ジムに通うぞ!と思ったのに、その分だけお金に余裕があると思った夫が無駄遣いをしてしまったり。私も仕事の人間関係のストレスから食事をつくる気力がなく、本当は外食なんて飽きているのにそういうことにお金を使ってしまっていました。

外食が飽きたっていうのは、子連れでいけるようなお店は飽きたってことです。決して心から「いきたい!」と思うようなお店に行っているわけじゃないのに、一回に外食で一週間分の食費くらいを使ってしまうことにモヤモヤもしていました。こんなことのために働いているなんて変だなって思っていました。

 

そんな風に私は収入を増やしたのに、好きなことができない!一番の望みを叶えられない!という状態に陥り、ようやくお金そのものを引き寄せてもあまり意味がないということが腑に落ちるのでした。

 

お金を引き寄せたいと思うことがダメってことじゃなくて、必ずしも希望通りにお金が使えるとは限らないから、だったら得たお金で何をしたいのか?ということを引き寄せようとしたほうがいいのかなと思います。

 

例えば、お金がないけど支払いがせまっている場合でも、無事支払いできてホッとしている気持ちを先取りしておくとか、お金があったらあれを買うのに!という場合は欲しいものを手に入れて「やったぁ」という気持ちを先取りしたり。

 

お金がたくさんあったら多くの願いを叶えられると思います。

でも、私たちの願いを叶える方法はお金に限らないのです。

できたら「お金を引き寄せよう!」とするよりも、欲しいものを手に入れよう、行きたい場所にいこう、食べたいものを食べよう、望む暮らしを実現させようと引き寄せチャレンジしてみてほしいなと思いました。

 

引き寄せの実験をする上ではお金を引き寄せることはコツが掴みやすいので、ゲーム感覚でやってみることは面白いと思います☆

 

 

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)