自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】多忙で心が荒んでいる時お手軽にほわっとする方法は?

トークイベントのテーマリクエストより、採用できなかったものから!

決定したテーマは大阪は理想の暮らしについて、仙台は恋愛についてです☆

仙台は時間に余裕があるため、終了後お茶会する予定です。トークイベント参加者限定です。お申し込みくださった皆様にはお茶会のことを追記しましたのでpeatixから通知が届いておりますのでご確認くださいませ!

 

多忙で心が荒んでいるとき、どうしたら仕事量減るかな、だとか荒んだ心をほわっとさせたいな、という願望はあるのですが、いい気分になる元気もないため、願望だけで終わってしまいます。何かお手軽に実行できる方法はないものでしょうか…

 

ほわっとすることかどうかは微妙なんですが、多忙な時にいつもやってる少し元気になる考え方があります。

社内にいる脳内恋人的存在のイケメンを見て「彼も頑張ってるんだなー」と思うとか、そういう人がとくにいなければ好きなミュージシャンの音楽を聞いたりして「彼も頑張ってこれレコーディングしたんだろうなあ」と、好きな人が一生懸命に仕事をして輝いている姿を妄想します。妄想の中では輝いているだけではなく、メンバーとの衝突や葛藤、挫折、アルバムが完成した時の達成感等が展開されます。

 

ミュージシャンならば声を聞くだけできゅんとしちゃう人がおすすめです。

私はBUMP OF CHIKINの藤原基央さんです。

bridge (ブリッジ) 2014年 04月号 [雑誌]

 

この見た目と声が好きすぎるゥー!!!!!

 

藤くんも頑張ってるんだよね…私もがんばろ!みたいな気持ちになると、心がほわっとしつつ、改めてやる気が出てきます。藤くんに会っても恥ずかしくない自分になろう!みたいな。

まあ会うことないし全部妄想なんですけど…。

ほわっとできたならそれでよし!!

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)