自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則を簡単に考える

10kg減って嬉しいことは、七分袖シャツの腕のボタンがしまるようになったことです。

こんにちは。

今まではボタンが弾け飛ぶか、腕が締め殺されるか、どっちかでした。

写真で見るとまだ腕がイカついのですが、これでも前より細くなったのかと思うと以前の太さは女性のウエストほどどころではない…?と衝撃です。

 

※イメージ

フィギュアーツZERO ビスケット・オリバ

 

 

引き寄せの法則を知ると、簡単に叶う願いと、なかなか叶わない願いが出てきます。

しかも本当に叶ってほしいことほど、なかなか叶わない。

なんでだろう?と思って、引き寄せの本やブログ、どこかの記事を読み漁ります。そこで得た知識やメソッドを実践して何かを悟ったような気持ちになることもあるけど、現実は何も変わらない。もっと知識を仕入れようと難しそうな本や引き寄せの意見を読み始めて、これが理解できればきっと自分も願いを引き寄せることができると努力をする。

 

私はそうやってドツボにはまっていった。

ブログを読むとその迷走がよくわかると思う…!

 

ふと気がついたのは「努力する事間違ってない…?」ということ。

 

潜在意識を書き換える方法だとか、過去のトラウマを癒す方法だとか、本当の自分と繋がるとか、そういうことに一生懸命になっていたけど、その努力が合っている人もいれば、合わない人もいる。

私は合わなかった。

だって楽しくなかったからね。

わからない〜なんか理解できない〜願いも叶わなーい!って苦しかった。

 

だから引き寄せを難しく考える事はやめた!

潜在意識とか顕在意識とか、理解できないスピリチュアルな考え方はもう気にするのやーめた!!

って放り投げた。

 

今私がどうしたいのか。

 

それだけが大事だと思う事にした。

 

今私がどうしたいのか。というシンプルな引き寄せたい願望に、潜在意識がどうとか、顕在意識がどうとか、真の自分がとか、そういうの混ぜていくと願望を叶えることがどんどん難しくなっていくから。

 

その中では「思い込みを壊す」という作業だけは必要かなと思う。

そのために過去の出来事を省みたりすることはある。

 

今私がどうしたいのか。

本当に叶えることは難しいことなのか。

そのために何をやってみたいのか。

何なら楽しんでチャレンジできそうなのか。

 

私にとって引き寄せの法則を簡単に考えるとすれば、「今私がどうしたいのかという願望を中心に、今を生きる」ということ。

 

 

なんて偉そうに書いてみましたが、今日は仙台駅前にいったついでにファッションビルをウロウロし、眩しすぎると感じて目が潰れそうなお店でも「すてきだな」と思ったら入ってパーティ用のワンピースを探してみました。

以前なら気軽に入れたお店も今はとんでもなく入りづらくてユニクロに逃げ込みそうになりました…。

私にふさわしいのはこういうお店や洋服!と思うようにして、いろいろ見てまわるという、ものすごい小心者な一歩を踏み出してみたところです。

 

ちなみに選んでいるうちに「こういう地味なほうが目立たないかな?」という思考になっていることに気づいて我ながら衝撃でした。自分が主役のパーティのつもりで選ぶんだから、派手とか地味とか似合う似合わないじゃなく「これが着たい!」と思うものを見つけたいなと思います。

 

大阪に来られる方も、自分が主役のパーティに私とまきお師匠がやってくるみたいな感覚で着るものを選んでくださいね!もちろん無理して新しく買う必要はないです。せっかく買ったのに着てない素敵な洋服があったらぜひ着てきてください。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp



 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)