読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

人生を好転させる方法とは

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

人生を好転させる。

 

っていうキャッチフレーズ、よく目にするような気がする。引き寄せの本とか、自己啓発書によく書かれているような気がする。気がするというだけなんだけど…。

 

人生を好転させる方法をものすごく簡単に考えると、やっぱり「今」になる。

今この瞬間の自分が感じていることを好転させることが、やがて人生を好転させることにつながるんだと思う。

 

だって、今この瞬間を好転させることができないのに、どうやって人生っていうなんかデッカイもんを好転させることができるんだろう。

 

逆に言えば、人生を好転させられるかどうかなんて解らないけど、今ほんのちょっと好転させたり、好転に向かおうとすることなら簡単にできる気がする。

 

好転させるのは自分の気分。

 

今自分が心地よく過ごすために何ができるかを考えて、決めたように過ごす。

場合によっては仕事に集中しようと思うこともあるし、誰かと喧嘩したなら自分から謝ることだったりするし、必ずしもいわゆるHappyっぽい事じゃない場合もある。

部屋の片付けは面倒だけど、心地よく過ごすために部屋の片付けを頑張ろう!と決めることもある。

その反対で、何もかもを放り出してベッドで横になって寝ちゃうこともある。

お局様に散々悩んだ会社勤めも「どうやって頑張ろう」と考えるより、「やめる!絶対今年度いっぱいでやめる!」って決めたら、気持ちがラクになった。

 

その時その時で気持ちが好転していく考え方や行動って違うので、なんかこう、ふわっとした楽しそうな考え方じゃなくても自分がラクになれたらダークサイドでもいい。自分が「そうしよう」と納得できたらいいんだと思う。

 

私はよくダークサイドに落ちます…!!

 

今の自分の気持ちを好転させる。

ほんのちょっとでいいから、今、少しラクな方に好転させる。

 

その積み重ねが、きっと自分の人生を好転させていくことになる。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp


 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)