読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】軌道修正が必要だと感じる時

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

トークイベントのテーマリクエストより、採用できなかった質問をブログにて回答していきます。

 

今回はこちら!

引き寄せているときに、軌道修正する必要があるなと感じるのは どんなときですか?

 

軌道修正する必要があると感じるのは、ずばり、何かをしている時にイライラしたり、面倒だなと感じたり、しんどいとイヤな気分になっている時です!

 

願いがあって、それを実現するために何かをしている時、引き寄せようと一生懸命なのにうまくいかなくてイライラしたり、しんどいと感じる時は間違った努力をしているというサインです。

 

何かをしている時にイライラしたりしんどいなと感じたら、ちょっと立ち止まって考えてみると「あ、これ私のやりたいことと違うじゃん!」っていうことに気づくことができます。

 

例えば、このブログ自体は私の趣味でやっているものです。

でも時々仕事のように一生懸命にわかりやすい記事を考えすぎて、しんどい気持ちになったり、うまく文章が書けなくてイライラすることがあります。

「趣味のことでうまくいかなくてイライラするくらいなら、やりたいことに頭と時間を使おう!」と思って、それまで書いた内容は全部消し去って、漫画のことを考えるようにシフトします。

 

ブログはもっと気楽に、書きたいことがあったら書く程度でいいはずなのに、時々のめり込んじゃいます。

 

私自身は自分の望みが何かをよーく知っています。

「お前が一生懸命頭と時間を使って成功させたいことは、このブログか?」って聞いてきます。

 

はい、違います!

私は週刊少年ジャンプにあわよくば自分の描いた漫画が掲載されたいというのが夢です!(若干弱気)

 

だったらジャンプに載るために、描くために、頭と時間を使おうか。

 

そう考えて望むほうに思考を向けると、イライラしていた気持ちも飛んでいって、ワクワクがおしよせてきます。

ワクワクを100倍にしてパーティの主役になろう。

夢中になれるモノがいつか君をすげぇ奴にするんだ。

って影山ヒロノブも歌ってます。

 

軌道修正が必要だなと感じる時、望みを叶えようとしていて、実はまったく見当違いなことにエネルギーを注いでいることがあります。

別に悪いことじゃないし、それもいずれ役に立つことになるだろうとは思っています。

ただ、イライラしたり、しんどいとか面倒だとイヤな気分になっているなら、「私のやりたいことってこれだっけ?」って考えてみると、軌道修正ができるのかなと思いました。

 

 

 というわけでゲームよりも作画配信しつつ雑談しようと思っております。

www.youtube.com

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを無料の電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 私が引き寄せを学んできて、誰でも引き寄せ体質になれるステップをまとめました!

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)