読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

無理な理由よりも、できそうな可能性を見続ける

今日もニコ生を聞いてくださった皆様ありがとうございました。

ゲームのドーカンとかゴオオオオオとか、バーン!みたいな音がうるさくて声が聞きにくかったようでごめんなさい…。

ゲームはうるさいので作画配信してみようかな?と思ったんですが、うまくいかないのでしばしテストを繰り返してやってみたいと思います。

 

ニコ生でもお話したのですが、今日の仙台は陽気な天気で、家の中では半袖でもちょうどいいくらいでした。

朝からタオルケットと毛布と枕カバーを洗って干して、とってもいい気分です。

こういう日常に憧れてたな〜と思いながら洗濯物を干していました。

 

私がこうしてのんびり毎日過ごすのは、子供がうまれた育児休暇中以来なので10年振りかな?

会社勤めの頃は天気のいい日に「嫌だなー会社行きたくないなー」っていう気持ちを抱えながら通勤し、「こんな日は家で思いっきり洗濯できたらいいのに」と思い、ままならぬ現実をみてはため息をついてしまっていました。

 

私が1日の中で一番好きな時間は、子供が学校に行ったあと、夫が起きるまでテレビのワイドショーを見ながら洗濯物をたたむ時間です。それが終わったら夫の朝ごはんを用意して夫を起こし、朝食を食べる夫と話ながらお茶を飲んで、ブログ書いたりメールチェックしたりしています。こののんびりとした時間が大好き。

夫を見送ったら机に向かってカフェラテ飲みながらお仕事開始。夕方になろうとする頃、むすこが元気な声で「ただいまー!!」って帰ってくるのを迎えられるのが嬉しい。

 

こんな暮らしは私にとって憧れだったし、手が届かないと感じていることでした。

 

専業主婦になるなんて当たり前っていう人もいるけれど、私にはとってもハードルが高いことだった。

家事を完璧にしなきゃ…とか、近所付き合いを頑張らなきゃ…とか苦手なことができるようにならないと、専業主婦なんてできないって思い込んでいました。しかも家事においてはモデルルームを維持するレベルの高さにハードルあげちゃってましたw

 

カッチコチな私の「専業主婦になんてなれっこない」という思い込みを壊したのが、友人の「本当にそうかな?専業主婦になるのってそんなに難しいのかな?だって私専業主婦だよ」っていう一言でした。

その一言で、そういえば周りに専業主婦の人ってたくさんいるけど、なんで私は無理だと思い込んでいたんだろう?って目が覚めたような気持ちになりました。

 

言い訳すれば、自分が無理な理由がたくさん出てきます。

あの人は実家住まいだし、あの人は旦那さんが公務員だし、あの人は…あの人は…私と違うから!って。

 

探してみようとすれば、自分にもできそうな可能性がたくさん見つかります。

仕事って最近は家でもできること色々あるよね。外食多いし無駄遣い減らせば大丈夫なんじゃ。毎日車使わないからガソリン代も減るだろうし。お昼も家で作ればコンビニで買うよりもお金使わない。何か家でできる仕事を探してみようかな。私はもう会社勤めは嫌だ!家にいたーい!!って。

 

自分が無理な理由を探すのか、自分にもできそうな可能性を探すのかでは人生は大きく変わってくるんです!

ずっとずっと自分が無理な理由ばかり探していたけど、可能性をみたらどんどん自分の好きなように生きていけるようになってきました。

 

電子書籍にはこの経験から6つのステップとして詰め込んでいるので、読んだ方が「私には無理、でも叶えたい」と思っている望みに対して、可能性のほうを見て人生を楽しんでもらえたらいいなと思います。

 

毎日ままならぬ気持ちを抱えるようなことがあっても、自分の望みが叶う可能性を見続けることができれば、絶対実現できるんです。

無理な理由を探しちゃってるな…と感じたら、じゃあどうやったら叶うかな?今の自分にできることってあるのかな?って可能性のほうを探すようにしてみてください☆

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを無料の電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)