読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

自信をもってもいい根拠が見つかった話

私はずっと何か自信がないままでいました。

まきおさんに話を聞いてもらって思い出したことによって、気持ちに変化が生まれました。

 

私は以前、人事部にいました。採用と教育を担当していたので、「やめたい」という相談も毎日のように聞いていました。毎日くるようなブラック企業だったんです。

イケメンがいっぱいいたので私は楽しんで続けることができていました。イケメン上司のご叱責など、ドMでHENTAIの私にはご褒美。イケメン上司にされたアイアンクローだけが心の拠り所。

 

私自身、やめたいと相談されたら「やめたいならやめればいい」と思うものの、上司から「離職はとめろ」とお達しが出ていたので引き止めようと説得したり、励ましたり、愚痴を聞いたりしていました。でも、そういう話の中でも私はずっと「やめちゃったほうがいいと思うんだけど…」と思いながらの、引き止めでした。

 

そんな気持ちで引き止めてもうまくいくわけもないし、そもそもブラック企業なのだから私がどうやっても離職率が高いことは止められません。面接で伝えることや聞くこと、研修時の工夫で早期の離職率は抑えられますが、現場に配属されたら私だけの力ではどうしようもありません。

 

なのに、その全てを自分に勝手に背負わせて「私には誰かを励ますような力なんてないんだ」「私が話しても相手を落ち込ませるだけなんだ」って自信なくしてました。

 

占いや引き寄せのブログをやっているのは、誰かを励ましたいというわけじゃなくて、単純にそれが好きだから。でもどうせなら読んでくれる人が引き寄せとか楽しんでくれたらいいなって感じでした。

 

まきおさんに、ブログもニコ生も電子書籍もみんなを楽しませてるんですよ。もっと自信もって!って言われて、それを受け取らなきゃ読んでくださる方にも、まきおさんにも失礼だなって反省しました。

トークイベントも、普段このブログで楽しんでくださっているからこそ、来てくださるんですよね。電子書籍もこのブログを楽しんでくださっているからこそ、購入して活用してくださっているんですよね。

漫画だって、商業化できるって思ってくださったから出版社の方が声をかけてくれた。

あと今週土曜にとある雑誌が出るのですが記事の監修をしていて、それだって出版社の方が信頼して期待してくださったからこそ声をかけてくれたんですよね。

 

このブログともうひとつのブログをあわせると、だいたいアクセス数は10,000ちょっとあります。

両国国技館のキャパが11,000人だそうです。

ということは、私は両国国技館を満員にするレベルの人に毎日ブログを読んでもらってるということです。

え、それって、なんか、すごくない????

そう思ったら、みんなーーーーーーーーーありがとうーーーーーーーーーーー!!!!!っていう気持ちがわいてとまりません。みんなーーーありがとうーーーーー!!!!

 

まきおさんとお話していて、自信をもつことについて考えさせられました。

そして考えたら、ちゃんと自分の中にありました。

自信をもってもいいという根拠が。

うん、私、この根拠の分だけしっかり自信持ちます!

 

 

そんなわけで今日もお昼の12時半頃から30分ディアブロ3しつつニコ生やってみまーす。

コミュニティの人数がいっぱいになってしまいました…。登録できない方いたらすみません。

twitterとかでもお知らせしようと思ったので、twitterフォローしてみてもらえたら嬉しいです!

あゆお (@kaishaku_1) | Twitter

 

 

 

まきおさんと話しているとめっちゃパワー出るので、カウンセリング絶対おすすめです。

ameblo.jp

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを無料の電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)