読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

妄想がなかなか叶わないと感じる場合

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

昨日はニコ生で色々とご質問をいただきました!

リアルタイムでお答えしていたのですが、そのうち「妄想が叶わない」という質問がありましたので、ブログでも記事にしてみたいなと思います。

 

「妄想が叶う」ということについて、妄想していた理想の王子様が現れる等の奇跡を期待しちゃうと叶わないと感じる状態の方が多いのかなと思います。

 

なんでか知らないけど妄想したことって叶うな〜…と気楽に妄想を楽しめると妄想は実現しちゃいます。

たとえ「どうせ妄想だから叶うわけないし」と考えていても、「叶えるためにやってみよう」と考えていても、妄想自体を何の抵抗もなく「ウフフ」と楽しめると実現しちゃうんです。

 

でも、妄想しても本当に叶うのかな?妄想が実現するなんて本当?という状態だと、叶えるために妄想してもいいんだけど、多分楽しめないし抵抗も強い状態なので実現することを感じられないのかなと思います。

 

このことから、「妄想しても叶わない」と感じる場合は「妄想が叶った」と感じるハードルを下げてみてほしいなと思いました。

 

妄想っていうのは頭に浮かべるイメージですが、根拠のない想像のことを指す言葉です。

日本語の意味をそのまま受け取れば「妄想=叶う可能性がなさそう」というイメージは正しいと思います。

妄想とまではいかなくとも、頭に浮かべたイメージが実現したという体験はよくあることじゃないでしょうか。

 

例えばこんなことも引き寄せです。

  • 友達のことを考えていたら、その人から電話がきた。
  • ドーナツ食べたいな〜と思ったら、差し入れにもらった。
  • イメージしていた通りのバッグを発見して購入した。
  • 旅行したいと思っている土地のことを考えたら、テレビで特集されていた。
  • 川越シェフがパッケージの商品をもう見たくないと思っていたら、通りかかったバスの広告が川越シェフだった

こんな感じで、軽くイメージしていたことが実現したら、妄想が叶ったのと同じことです。

ドラゴンボールが最近また盛り上がって新シリーズが放映されているのは、私がいつもドラゴンボールのことばかり考えていたせいで引き寄せちゃいました。知らないけど絶対にそう。来月から未来のトランクス編がはじまるそうでめちゃくちゃワクワクしています。

 

「叶った」と感じるハードルを下げるために私が最適だと思うアイテムは「願いごと手帖」です。「どら焼き食べた」等のいますぐどうにでもできそうな望みから書いて、叶ったらマルをつけていくことで「叶ってる!」と実感して喜ぶ気分をより味わえます☆

「叶ってうれしい!」という気持ちを感じれば、また「叶ってうれしい!」ということが実現するのが引き寄せの法則です。

 

よく引き寄せ界隈では「本当の望みだから叶う」と言われることがありますが、私の経験上、妄想は本当の望みかどうか関係なく実現します。純粋に「どうせ妄想だし」と構えているほど、何故か実現してしまって非常に困ったことが何度かありました…。インターネットとという公の場では詳しく言えないので、トークイベントでお話しようかなと考えております。

 

そんな感じで、妄想が叶わないと感じる方は、頭に浮かべたことが実現したと思うハードルをどら焼きとかドーナツのように「手に入れて当たり前」と思うようなものから下げてみてね!

そして叶っていることを意識してみてね。つい忘れちゃう人は願いごと手帖がおすすめだよー!

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを無料の電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)