読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】ダイエットの詳細

今日は12時半からニコ生でゲームしながら雑談しました!

たくさんの方が見にきてくださって、色々とお話ができてすごく楽しかったです。

トークイベントは実際にお会いしながらお話できるので、もっともっと楽しいんだろうな〜と感じることもできました。本当にありがとうございます。

トークイベント本番をリアルに意識するきっかけにもなり、ダイエットのモチベーションアップにもつながりました。

またやるので遊びにきてくださいね〜。

コミュニティ登録をしてもらうと、配信時に通知が届きますよん。

 

 

今日はトークイベントのテーマリクエストより、記事を書いてみようと思います。

ダイエットの詳細(どんな食事をしていたのか、どんな運動をしていたのか等)

 

 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 残り6席

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り7席

※お店を貸切で予約している関係上大阪は5/19以降、仙台は6/3以降のキャンセル、返金は致しかねます。ご了承ください。

 

ダイエットの詳細について

ダイエットについてはいつもブログに書いていますが、食事について実践していたことを書いてみようと思います。

食べるものはダイエット前とそんなに変わりません。

朝ごはんだけ、がっつり白米と納豆から、バナナに変えたくらいかな?

お昼と夜は今までと同じように食べています。

あと運動は料理の合間やテレビを見ながら、ストレッチや軽い体操みたいなのをしている程度です。

 

食事は今までと同じように食べてはいるけど、ひとつ気がついたことがありました。

スリムなスタイルを保っている人と、私では「小鉢」の大きさが違うということです。

大げさに言うなら、スリムな人の小鉢が手のひらサイズだとすれば、私の小鉢は小さめの丼ぶり的な…。

この基準が違うので、カロリー計算をしても合いませんでした。

 

自分では計算上1500kcal摂取くらいのつもりでも、実際には2000kcalオーバーしていたのです。

 

なので、「普通に食べるけど以前の八分目」を目指しました。

「以前の半分」って思うと「できるかな…」と不安になるので、6〜8分目にしました。

カレーなら、ご飯を180gは盛っていたところを、120gにするような感じ。

 

なんでそうなったかと言うと、単純にストレスから食べ過ぎることが日常化してしまい、徐々に自分の中の「毎日食べて当たり前」な食事量が増えてしまったんだと思います。

 

スリムな人と食事をしているとよーーーーーくわかりましたw

 

でもスリムな人は、自分はたくさん食べていると思っているので、話だけするとかみ合わないんです。

「えー私けっこう食べてるよ」って言うけど、スリムな人の言う「けっこう食べる」は私が思い浮かべている量の半分程度なんです。

 

このへんはこちらのエッセイを読んでから意識してみて、ようやく理解できたことでした。

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

 

どうしてもがっつり食べたい気分の時もあるので、がっつり食べることもあります。

そういう時はお昼にがっつり食べて、夜は200kcalくらいでおさまる食事にします。

200kcalと言っても、鶏胸肉(皮なし一枚)が200kcalないので、シリコンスチーマーで蒸して、レタス等と一緒に食べると満腹感もあり空腹や物足りない感じを我慢するようなことにはなりません。

 

ダイエットで私が心がけた点をまとめると以下の三点

  1. 食べたいものを食べるけど、量は以前の6〜8分目にする
  2. がっつり食べたい時は食べる
  3. がっつり食べた時の夕飯は200kcalくらいでたくさん食べれるものを食べる

 

私みたいに食べることが好きだったり、いつも何かを食べることが習慣になってしまっているタイプは急に食べる量を減らすと続かないと思います。

食べたいものを食べるけど量をほんのちょっと控えめにしたり、たくさん食べてもカロリーが低いものを食べることで、好きな食事も楽しめて痩せることができたのかなと思いました。 

何を食べたら痩せるとかではなく、食べたいものは我慢しないでちょっとずつ食べるのが私にとってうまくいったコツだったと思います。

 

あんまり引き寄せっぽい回答ではないけど、こんな風に自分に合ったダイエット方法を見つけることができるのも、また引き寄せなのです。

 

最近写真をとってみたらまだまだムチムチしていたので、トークイベントに向けてまたがんばりますね!

 

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

※お店を貸切で予約している関係上大阪は5/19以降、仙台は6/3以降のキャンセル、返金は致しかねます。ご了承ください。

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)