読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

今すぐできることを見つけるポイント

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

電子書籍「6つのステップですべて引き寄せるわたしになる!」は、ようやく理論目次も完成して数日中には最新版の配信がAmazonよりお知らせされるかと思います。大変お待たせいたしました。

どうやってもできない…って何時間もかけたのに、WindowsのWordで作成したら一瞬で完成しました。餅屋は餅屋。MicrosoftのソフトはMicrosoftのOSで…。

 

最新版の配信を待つばかりなので、今日は6つのステップのうち「今すぐできること」を見つけるポイントについてお話ししてみたいなと思います。

 

先日見つけた理想に近いおうちの内覧してきました!

 

結果は、現状で賃貸ならNGです。

購入できてリフォームするなら住みたい!って思えるようなすてきなお家ではありました。その家があるあたりでは珍しいデザイナーズハウスだそうです。

広さも見た目もつくりも理想だったのですが、備え付けの収納が多すぎて今あるお気に入りの家具を置く場所がありませんでした。

他にもちょいちょい気になるところがあり、買って好きなようにリフォームできるなら理想の広さや見た目、デザインの家でした。内覧して家族と相談しあった結果、現在の間取りやつくりで賃貸で自由にできないなら引っ越すメリットはないと判断しました。

 

このことから明確になった理想もあります。

 

  • リビングダイニングは14畳以上。20畳あったら超理想。
  • 全ての部屋がフローリング。
  • お風呂は今のところより広い。
  • 今あるお気に入りの家具たちをちょうどよく置けるスペースがある。
  • お隣さんとお互いにもうちょい見えづらいつくりがいい

 

こんなところかな。

 

ちょっと前までは転居や一軒家を買うことなんて現実味がなかったのに、実際に見てみたらちょっと現実的になってきて、以前あったような「買えるわけない」という抵抗がなくなってきてしまいました。

以前は「買えるわけがない」「縁遠い話だ」と抵抗があったので、一軒家の写真を見たり間取り図を見ても、いまいち楽しめなかったんですよね…。

 

軽い気持ちで「近所だから散歩がてら物件見にいこうぜ!」が何故かどんどん一軒家を真剣に検討する方向に。

 

難しいこと、決められないこと、今すぐにはどうにかできないことは置いといて、今楽しめることからするとこんな風に世界が広がるんだなーと改めて感じました!

写真を見てもまったく楽しめなかったのは、家を買うことに抵抗しかなかったからだったんですね…。

これからは一軒家の写真を見る時に以前とは違うワクワクを感じられそうです。

 

こんな一軒家に住めたらいいな…から、なんとなく現実的に住めそうな家を探したら理想に近い物件が見つかって、実際に見に行く。

これは難しいことや決められないこと、今すぐどうにかできないことは置いといて今できることですよね。それも簡単だし、お金もかからないし、楽しめる。

 

私が「今すぐできること」を見つける時、お金がかからないっていうのがひとつのポイントになっています。

お金がかかることから取り掛かろうと思うと、抵抗が大きいからです。図体のわりに色々なもんが小さいのですが、もう、抵抗があるもんはしょうがない…。

 

例えば習い事をはじめたい!って思ったら、まずは無料の体験教室に参加できれば一番抵抗なく楽しめそうですよね。いきなり入会とかは抵抗や不安があると思います。

無料の体験教室に通ってみて「いまいちだな」と思えばそれでOKだし、楽しんで取り組むことができて「ぜったいやってみたい!」と感じれば、少し無理めの予算でも抵抗なく「やりたい」と感じることができるので、その予算が何故か何とかなりスムーズに通えることになったりします。

 

私も、「絶対この家がいい!」っていうのが見つかったら、たとえ予算が無理そうに見えても何とかなっちゃうんだろうなーと感じています。

 

今日見た家はそこまでは思えなかったので、今は理想を明確にして、新たな出会いを楽しみに待つ時期なのかもしれませんね☆

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp


 

 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを無料の電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)