読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 69

連休明け体重の発表です。

ドコドコドコドコドコドコ…

 

どん!!

 

56.4kg〜!!!!

 

4/28は54.9kgだったので、1.5kg増です。

 

連休中はカロリーとか気にしないでみました。まだまだ気にしないと食べ過ぎちゃうみたいですね。

 

かと言って、「やっぱり私にはできない」とか「理想のスタイルになれるのか不安…」というのはここ半年のダイエットへの取り組みによってなくなってきています。

 

だって最高67kgあったのをここまで減らせたんだもの!!!

 

私はこう考えています。

 

「カロリーとか気にしないと、すぐ増えちゃう。食べたいものを我慢するのも苦手。そんな私だけど、トークイベントまであと一ヶ月何ができるだろう?」

 

ここで「ランニングを毎日」とか私にとってできるかどうか自信がないものを挙げちゃったら、負のサイクルに入っちゃうんです。それを決めた時点で気分も若干「不安」ですw

今日から早速「ランニング毎日って決めたけど、今日は行きたくない」と思ってしまったら「やっぱり私はできないやつなんだ」「なんて私はダメなんだ」という気持ちになって、よりダイエットを楽しめない方に進んでしまいます。

 

私が今楽な気持ちでできそう…と思えるのは、トークイベントまでは1000kcal制限またガチで取り組んでみることと、空いた時間はストレッチや簡単なトレーニングをちょこちょこやる。気が向いたらランニング。とりあえずトークイベントまで一ヶ月だけガチ頑張る!

 

こんな感じかな?

 

「一ヶ月だけ」って決めるのも、私は取り組みやすいポイントです。一ヶ月だけ本気で取り組んだらどうなるんだろう?と考えると、少しワクワクします。ただ「やろう!」と決めるより「とりあえず一週間」とか「とりあえず今日だけ」と自分が「それならできる」と感じられる期間を設けると気持ちが楽になるからです。

 

昨日、宮城に新しくできたコストコに行ってきました。

全ての売り物がデカいので目がおかしくなって、小さめと思って買った肉が帰宅してから「この肉デカすぎない?」と感じることに。ていうか肉に限らず全てが「あれ、デカすぎない?」という感じに。

新しいテレビを買って家においたら「お店で見るよりデカくない?」って思っちゃうあの現象がすべての商品で起きました。

 

コストコとIKEAは楽しみながらたくさん歩けるお店かもしれません。

 

 

※電子書籍は修正版をアップしておりますが、反映まで数日かかるようでまだ内容が変わっていません。修正が反映されたことを確認しましたら、お知らせいたします!

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 残り5席

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り8席

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」