読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せたけど惜しいものの受け取り方

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

昨日、100点満点の人生ってどんな感じかな?と全力で想像してリストアップしてみました。

今日、そこで書いた理想の家とほぼ同じ家に出会ってしまいました。

ひとつだけ、窓から見える景色は海を希望していたけど、その家は山でしたw

それ以外は全て理想通りでびっくり!

 

ひょんなことから急に外見を見に行こうという話になって、夫と義両親とお散歩がてら見にいきました。

写真で見るよりも立派でおしゃれな家があって、わたくし大興奮!

しかも今の家賃よりずっと安い…。

 

可能であれば賃貸より購入したいねなんて言って義両親と夫が盛り上がる。

 

なんだこの流れは…!

 

義両親と一緒に住むわけじゃないし、夫もずっとマンションがいいと言っていたのに、急に「最近一軒家がいいなと思っていたんだよね」と言い出すし、義両親も「早く手をつけたほうがいい」とかやたら乗り気に。いや、そういうつもりじゃなく、「こんないい家ありまっせ」というだけの話題だったんですよ…!

 

とりあえず勢いで、見学を申し込んでしまいました。

 

ここであゆお流惜しいものの受け取り方について!

 

理想の家をリストアップしたら、ほぼその通りの物件と出会って、何故か周りが契約に乗り気になり見学を申し込むことに…という流れは、まさに引き寄せと言えると思います。

 

大事なのはこの先。

恋愛にも応用できるからね!

 

この家に住むかどうかは、私にとってどっちでもいいんです。今住んでるマンションもすごく気に入っているから。

恋愛だったら、理想の人をリストアップしたら翌日出会って突如仲良くなってしまった!みたいな状態かな。

でも、その人と付き合えるかどうかや結婚できるかどうかは、どっちでもいいんです。

 

その家にはいくつか「気になる点」があるからです。

恋愛なら、「あの人は理想通りだけど、ちょっとここが気になるな…」というところを見て見ぬ振りしないっていう感じ。

 

そこで今やるべきことは、ほぼ理想通りの家を見たことでより明確になったコントラストをリストアップすることだと思います。

 

今回私が見た家で気になるところは

  • 窓から見える景色が海ではなく山
  • リビングが庭に面していない
  • リビングが今より狭い
  • 和室が多い
  • 南向きではない

っていうところかな?

このへんはリストアップしているときに考えていなかったことでした。

 

今回見つけたお家の情報をもとに、さらに理想の家を明確にすると…

  • リビングが庭に面している
  • 窓から海が見える(でもこれは山を見てどっちでもいいかな?とも思いました)
  • リビングが20畳くらいあって広いのが理想
  • 全部屋がフローリングがいい
  • できればIHと食洗機付きのシステムキッチンがいい
  • 南向き

等の細かい条件がプラスされることになります。

 

出会ってしまった「理想のもの・ひと」に固執せず、気になるところがあったり、何故かうまくいかない時はさらなる理想を明確にするのです!

 

そうして、私はその理想の家が手に入ったらどんな暮らしをしているかな?という妄想を楽しめばあとはOK。

 

秋は庭で七輪焚いて気仙沼産の秋刀魚を焼いて食べたり、日当たりのよくあたたかいリビングでのんびり過ごしたり、その家のために買った新しいテーブルを家族で囲み「一軒家っていいねー」って言いながら食事を楽しんでいたり…。

 

恋愛なら、その理想の人が隣にいたらどんなお付き合いをしているのか妄想を楽しめればそれでOK。

妄想苦手な人はどんなデートしたら幸せを感じるか文章にしてみるといいよ。

 

私の惜しいものの受け取り方はこんな感じ!

 

あゆお流惜しいものの受け取り方まとめ
  • 理想を浮かべる
  • それに近いものを引き寄せた時、違和感があれば素直になる
  • コントラストをより明確にする
  • 引き寄せた惜しいものに固執しない
  • 今すぐ手に入れようと焦らない
  • 惜しいのは引き寄せるのに…ということではなく、惜しいからこそより理想を明確にするために引き寄せていると考える
  • 更に明確にした理想のものが手に入ったらどんな風に楽しんでいるか妄想する

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを無料の電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 96回
  • この商品を含むブログ (46件) を見る