自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

宇宙って本当に信頼できるの?

電子書籍「6つのステップですべて引き寄せるわたしになる!」の販売が再開されたのです…が…度々申し訳ありません。以下2点修正が必要となり、修正したものを先ほどアップ致しました。更新までもう少しお待ちください!

修正点

・目次が各ページにリンクされるよう修正しました

・PC版で濁点と半濁点が分解されて表示されていた状態を修正しました

 

何卒よろしくお願いいたします!!

 

ask.fmのほうで6つのステップについてご質問があったのでブログでも追記いたします。

ask.fm

こんにちは。6つのステップやブログの記事を参考にしながら引き寄せを実践しているのですが、なかなかホッとしたり安心することができません。あれこれ考えを巡らせて多少できたとしても、すぐに「いや、でもこうなったらどうしよう」とか、すぐ不安に引き戻されて、その内やめてしまう、の繰り返しです。自分の感覚や宇宙を信頼することにすごく抵抗があるのか、とても難しく感じます。かと言って引き寄せから離れてみてもやっぱり叶うのか不安になってしまいます。私のような元から心配性というか不安感の強い性格だと、望みを引き寄せるのは難しいでしょうか。

 

回答にも書いたんですけど、ぶっちゃけ、「宇宙が何とかしてくれる」って言われて、心の底からホッとしたり、任せられる人っていますか?

私は無理です!無理だー!だから宇宙に任せるのはやめた!

便宜上やネタ感覚でブログで宇宙と使うことはあるけど、この「信じてお任せする」という感覚って、気持ちがすごくラクだし、執着せずに「まあ何とかなるだろう」と手放しで叶うのを待てるのでするっと叶うコツのひとつなんですよね。

これは誰がどう考えても自由だし、宇宙って言われた方がホッとするという人はそれで大丈夫です。

宇宙に任せてラクな気持ちで流れに乗ることができたら一番簡単だと思います。

 

私やこのご質問をくださった方のように、どうしても頭で考えてしまう方は「宇宙に任せて」と言われても、その感覚ってよく解らないんじゃないかなと思うんです。

 

6つのステップは、この「宇宙?任せてられないぜ!!」「宇宙に任せたら本当に叶うの…?」と思ってしまう望みを自分の力で叶えるためのステップなのです。

 

私がこのステップで叶えることができたのが、いつもどうやっても思い通りにならなかった「仕事」と「ダイエット」です。

 

6つのステップの目的は、「私にもできる!!」って今すぐ自信マンマンになってもらうことじゃないんです。ほんのちょっとでもいいから「もしかしたら私にもできるかも…?」と感じて欲しいんです。

 

何かをすれば望みが叶うのではなく、何かをした結果望みに対して以前よりもラクな気持ちで「できるかも」と思えるから叶うんです。叶うのが不安になる自分でもできることを見つけましょう。

 

難しく考えてしまった時はちょっと立ち止まって、またステップ5に戻って「今の私にもできること」を考えましょう。できるかな?ということをやるのではなく、それなら余裕!今楽しめる!ということをやりましょう。

 

例えば、私は今、少年漫画を描いて月刊連載したい!という望みがあります。でもネームをなかなかうまくまとめることができません。私にはまだ難しいのかな?と思いましたが、ネームはうまくまとめられないけど、キャラの設定を作り込むことならできる!もっとキャラの設定を細かく考えよう!と思ったら「それならできる!」と感じてワクワクしてきました。

子供を病院に連れていくと待ち時間がなんと3時間もあったので、存分に考え込んだのでした…w

考えていたら夢中になって、とても楽しかったです。キャラも具体的になると、話も勝手に浮かんできました。そうなってくると、今度は浮かんだシーンから絵に描いてみると楽しくなって…「できるかも」と思えるようになってきました。

それが実際連載を獲得できるレベルなのかは解らないし、自信はないです。でも「できるかも…」と思ってワクワクしているこの気持ちが大事だとわかっているので今はこれでOKなはずです☆

 

宇宙に任せてられないからこそ、自分の力で掴み取りにいきましょ。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを無料の電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

宇宙が壮大すぎて、何もかもがちっぽけに思えて地球上で叶えられることなんて大したことないなと思えるようになる一冊です

14歳からの宇宙論 (14歳の世渡り術)

14歳からの宇宙論 (14歳の世渡り術)