読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

そう決まっているとしか思えない場合

引き寄せの法則 引き寄せの法則-結婚 引き寄せの法則-コツ

電子書籍「6つのステップですべて引き寄せるわたしになる!」は現在大幅改善中です。Amazonに問い合わせした所、ファイル形式がダメと言われてしまったので、表紙は変わりませんが内容の見た目はかなり変わる予定です。余計な装飾を入れると読みづらくなってしまうため、読みやすさ重視になります。ご購入くださった皆様には重ね重ねご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、読みやすいよう改良いたしますのでもう少しアップデートまでお待ちください!

今日中には最新ファイルをアップする予定です。

 

 

6つのステップを実践中の方よりご質問をいただきましたので、ブログでももうちょい掘り下げてみたいなと思います。

 

ask.fm

あゆおさん、こんにちは。6ステップを参考にして使わせてもらっています。

質問なんですが、疑う事ができない時は1度その望みから離れた方がいいんでしょうか?

望みが「結婚したい」ですが、結婚=男の世話、男の配下になるという思いが消えません。

本当にそう?世界中そういう男しかいないかな?と疑っても、そうに決まってるとしか思えません。

この場合、でも1%くらいは素敵な男性いるかもと多少無理してでも前向きに考えるか、この望みは自分には贅沢すぎると諦めるか、どうしたらいいでしょうか?

 

ask.fmとは違った方向で回答してみますね。

この方にとって、結婚っていうのはものすごくハードルが高いことになっていると思います。

自分の中で「無理だ」という思い込みが強いほど、願望を叶えようとするハードルが高くなり、望んだ時に抵抗が強く出てしまうんですね。

 

6つのステップはそれを段階的に下げていく方法になります。

 

「結婚したい」という望みを浮かべた時に、「結婚=男の世話」「男の配下になる」から嫌だ・不安だ…という思いがあり、それを疑っても「100%そうとしか思えない」と感じてしまう。

 

だったら、結婚=100%男の世話・男の配下になると感じて不安のある自分でも、幸せを感じられる結婚をするために今できる超カンタンなことはないのか探してみる!というのはどうかなと思いました。

 

結婚したいなら、そういう思い込みはあっても何とかするしかないよね。

 

思い込みっていうのはそうカンタンに一気に変わったりはしないんです。

だから思い込みはそのままで、そういう思い込みはあれど、願いを叶えるために自分が今できることを探しましょう。

 

私なら「こんな人なら手を挙げて配下になります!100%世話します!!」って思える理想像をまずは決めるかな?あとは本当に配下になるのか、世話しないといけないのか現実を見て確認します。周りの結婚していてなおかつ幸せそうな人はどうなのか思い出したり、会った時に話しをよく聞いてみたりします。

 

私は綾野剛ならもう完全に配下になります。何なら首輪つけて綾野剛のおへやに監禁されてもいいくらいです。もーこんなことしなくても逃げないのに…剛ったら…!!!綾野剛ならもう何から何まで世話しますね。綾野剛が着た洋服を洗濯するとか幸せしかありませんよね…?私の作ったごはんを綾野剛が「おいしい」って言ってニコニコしながら食べたら幸せでしかないし、お風呂に一緒にはいって綾野剛の背中を流すなんてもうご褒美でしょ???はああああああ…

 

もしかすると結婚っていうのは、そういう100%世話をしてもいい相手や、配下になってもかまわない相手としたほうがい幸せになれるのかもしれませんよね。

若いうちはいいけれど、病気になって寝たきりになった時、やっぱり深い愛情がないとお世話できませんから。そこまで愛せる相手とご縁があるというのは奇跡だし、すごく幸せなことだなと思います。

引き寄せの法則的に言えば、考えていることより感じていることの方が大事です。だから「配下になってもいい!」と考えながら幸せな気分を感じていれば、幸せを引き寄せるようになっています。

 

自分の今の価値観、思い込みがどういうものであろうと無理に変えようとはしないで、それに寄り添った「今の自分にできること」を探してみることが6つステップ活用のコツです!

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

電子書籍にご質問が掲載される方にお知らせがありますのでご確認をお願いします!

kaishaku01.hatenablog.jp


 

kaishaku01.hatenablog.jp


 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを無料の電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)