読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

今できることから取り組むと、やっぱり動く!

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

家にいることになり一番変化を感じたのはトイレットペーパーの消費ペースです。こんにちは。

そういう現実も嫌いじゃない私です。

 

最近、彼に会ってないなぁ…ってふと浮かんだ人がいました。次の瞬間、その彼に会ったんです。でかでかとバスの車体の広告として描かれた川越シェフに…。今までにないくらい、大きな川越シェフでした。

 

宇宙さん、なんかこう、もっと、他のこともこれくらいスムーズにお願いします。

 

動いた!

仕事を辞めるにあたり、収入源となっているものが絵や漫画以外にも何箇所かありました。

できれば漫画とイラスト関係一本にしていきたいなという気持ちがありモヤモヤしてました。

今すぐには無理だけど、今年いっぱいくらいで可能な限り漫画とイラストだけでやっていけるようになろう!と決めて、今できることから取り組んでいました。とりあえずブログのお引越しと、画力の向上を目指して、自然物の練習からはじめました。一年後には今描いた絵を見て「ぷっwww下手wwwはずかしいwww」って思えるようになってたらいいなあ…。

 

今できることから取り組もうと何かをしはじめると、やっぱり現実が動き出すなと感じることがありました。

 

漫画関係のとあるお仕事のギャラがかなりアップしました☆

これはかなり予想外だったので、本当に嬉しいです。頑張ってよかった!って思いました。また、相手方のご厚意に感謝の気持ちでいっぱいです。このおかげで実は好きじゃないけどやっていたという小銭稼ぎを手放せます。

 

前職では真面目に頑張って効率よく正確に…を目指して取り組んでいると上司には評価されますがお局様には「余計なことをするな」「仕事がなくても私たちが暇に見えたら困るから残業しろ」「残業できないなら残業代だけ出すからタイムカードの時間を増やせ」等の理不尽な要求をされました。そんなの犯罪だから断固拒否です。拒否すると「かわいくない」「素直じゃない」とますます嫌われる。悪循環だったような気がしていましたが、今思えばどんどん嫌われて行く方が正しい循環だったようにも思えます。いやあれ絶対正しかったな。正しいだろ…(じわじわきた

 

そのコントラストで、私は「真面目に取り組んで成果を出した分だけちゃんと評価されたい!」と望んでいました。

自分が真面目に取り組んで評価されないなら実力不足だと納得がいきますし、もっと向上させたいという気持ちにもなります。実力不足ならもっと頑張りたい!と思える環境で仕事がしたいと望んでもいました。

 

今それが実現してるんだーと思うと、やっぱり嫌な経験から望みを明確にして「こうなったらいいな」ということを軽く浮かべるだけでも十分に引き寄せは働いているんだと実感しました。

 

私の場合は、嫌なことがあったら「こうなったらいいな」と思うことを仕事しながらWordとかにだーーーーーっと打ち込んで、少し気持ちがすっきりしたら保存せず閉じるだけでした。

 

色々な働き方がある

大手企業にいたらダメになるとか、会社員はダメだとか、フリーなんて先がないとか、どんな働き方にしろネガティブな意見はたくさんあります。

問題なのは働き方ではなく、自分の望みを実現するにはどの働き方がベストかということだと思います。

 

採用担当をしていた時に応募者の方と話をして知りたかったことは、その人のやりがいを感じることや、楽しみを感じるようなことがこの仕事で実現できるのか?ということでした。

 

そこの会社で応募していたのは営業職でした。だから「人と話すことが好き」とか「お客様のありがとうにやりがいを感じる」「目標数値を追うことに面白さを感じる」という人ならいいのですが、「ひとりで集中することが好き」とか「口よりも手を動かす作業が楽しい」「マイペースに仕事がしたい」という人はそこの会社の仕事に就いても幸せになれそうにないので、不採用です。これは引き寄せの法則は関係ありません。

 

自分はどんなことに幸せを感じるのか。楽しみを感じるのか。それ次第なんです。

大企業じゃないとできない仕事や働き方もあるし、ベンチャー企業だからこそできる仕事や働き方がある。会社員じゃないと得られない楽しみもあるし、フリーだからこそ楽しめることもある。

 

どの環境で、どういう仕事を、どんな風にできたら自分は幸せなのか。

それを明確にし実現できる転職先や就職先を探すことで「絶対ここがいい!」と思えるところにフォーカスできるようになります。自分が幸せになれる働き方や会社を見つけられるようになります。

これは恋愛も同じです☆

 

私はそこを突き詰めたら「家で仕事をする」「フリーでひとりでする」「時間を決めずやりたいだけやる」「絵や漫画の仕事がいい」「誰かの役に立つなら、絵や漫画の自分の好きなことでがいい!」「自分が真面目に取り組んで成果を出した分だけちゃんと評価されたい」「向上心を高められるような人と一緒に仕事がしたい」等と理想が明確になっていきました。

 

絵や漫画での仕事を意識してから4年位はかかっちゃいましたw

でも「今」、すべてが叶いつつあり、いい流れにいるなと感じてめちゃくちゃ幸せです。だからダメだったり迷ったりした過去も全てオッケーです!

トイレットペーパーの消費が少しくらい激しくても大丈夫!と思えるくらいの余裕はあります!

 

この余裕が「毎月どっか海外旅行いってるけど全然大丈夫!」っていう余裕になったらいいな〜。むっふっふ。

 

そんな「今できることから取り組む」という方法を詳しく書いた電子書籍はただいま審査中です。長いと一週間くらいかかるみたいです…。申し訳ありません。

販売再開しましたら、ブログやtwitterでお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

電子書籍にご質問が掲載される方にお知らせがありますのでご確認をお願いします!

 

kaishaku01.hatenablog.jp


kaishaku01.hatenablog.jp


 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを無料の電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

川越達也のコンビニ・キッチン

川越達也のコンビニ・キッチン