自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

何故うまくいかないの!?という時こそ自分軸に戻る

電子書籍はたくさんの方にご購入いただき、本当に嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

また、Amazonのレビューを書いてくださった方がいらっしゃって、感激しておりました。本当にありがとうございます。

読者の方より誤字・脱字の指摘をいただきました。P29とP128です。大変申し訳ありません。

後日改訂版をリリースいたしますので、既にご購入の方もこれから購入される方も最新版を再DLできます。恐れ入りますが少しお待ちください。Amazonのサイトより「カテゴリーから探す」→「コンテンツと端末の管理」→「設定」から、「コンテンツの自動更新」をオンにしておいていただければと思います。

誤字・脱字のご指摘がありましたらtarot.kai@gmail.comまでお寄せください!6つのステップ実践ノート(PDF)をお送りさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

急に何故かうまくいかなくなってしまった時ほど、自分軸に戻りなさいというサインなんだなと感じています。

 

例えばブログをやっていて、ある日突然アクセス数ががくーーーーんと落ちた時があって、何が悪いんだろう?またアクセス数を増やすためにはどうしたらいいんだろう…と考えた事がありました。

考えれば考えるほど、苦しくなります。SEOやブログのアクセス数アップの記事を読んでも、気持ちがグレーのままです。試しにSEOをやってみても、何だかイライラしてしまって、頑張ってやってみたのにアクセス数がもっと下がりました。

 

書かれている通りにやったのに、何故!?

 

ってもやっとした気持ちに。

 

でも…そのSEOは、私のやりたい事ではありません。楽しめる事でもありません。そもそもアクセス数は多ければ嬉しいけど、ブログを通じて読者の方と引き寄せのことで交流できる楽しみがあるからやってるのに、アクセス数にとらわれることは自分軸じゃないですよね。

 

たとえアクセス数が5億とかあっても、誰もコメントくれないとかだったら寂しいし、楽しくないしで続かないと思います…。

 

だから今、コメントをくださる方がいる、電子書籍を読んで感想をくださる方がいる、トークイベントに集まってくださる方がいる。それが私が望んでいた楽しみだったと自分軸に戻ったら、アクセス数はどうでもよくなって、またブログを楽しめるようになりました。

 

恋愛もそうだったのかも。

好きな人と繋がりのある状態、それがもう嬉しくてしょうがないのに、「最近急に連絡が減った!」って思って不安になり、どうしたら連絡が増えるのかわからず自分から電話したり変な駆け引きしてみたりして、余計に相手の反応が冷たくなったりして余計に不安に…っていうことよくやってた。ブログのアクセス数のことと似てる!

でも「いやいや、付き合っているという状態を望んでいたのであって、連絡の回数は問題ではない。別れるって言われたら悩むことにして、今は付き合いを楽しもう。そのための方法は連絡の回数ではないし、連絡の回数=愛情ではない」と自分軸に戻ることで、気持ちがラクになっていきました。

 

私がどうしたいのか、私は何を望んでいて、何を望んでいないのか。

それをはっきりさせると、案外今自分がいるこの場所は自分が望んだようになっている事に気がつきました。

 

ひとつうまくいけば、ひとつ不足を見つけて不安になる。

これって思考のクセですよね〜。

ただただ満たされて平和な毎日に刺激がないような感じがして、不安っていう刺激を求めてしまうのかなと思いました。

不安よりも、今の楽しみや喜び、これからの新しい楽しみに視点を切り替えていきたい!

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

電子書籍にご質問が掲載される方にお知らせがありますのでご確認をお願いします!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

kaishaku01.hatenablog.jp



 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 残り7席

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り10席

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを無料の電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)

6つのステップですべて引き寄せるわたしになる! (meat publishing)