読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 68

電子書籍にご質問が掲載される方にお知らせがありますのでご確認をお願いします!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

昨日の体重 55.4kg → 本日の体重 54.9kg

 

ようやく54kg台!!!!!!

やったあああああ!!!!!

でも体脂肪率は30%…。

いやいや、引き寄せ的には、こういう時、うれしい!と感じることにフォーカスすればいいのです。

 

昨日もコメントでももえ神からおいしそうなレシピを聞いて作ってみました。

さばの水煮とトマト缶に豆にコンソメ・塩こしょうで味付けて煮込んでカレー粉入れてさばカレーの完成。

とっても簡単でした。

しかも油を使ってないからヘルシー。

でもさばとトマトとカレー粉で味がしっかりしてるので、満足感アリ☆

めっちゃ美味しいです、これ!

 

近所のスーパー、豆の缶詰が大豆すら売ってなくて田舎すぎワロタ。

サラダ用の豆が売っていたので、それを入れました。豆を入れたほうが絶対おいしいです。

お米のかわりにエリンギをトースターで焼いて一緒に食べました。

 

さば缶もトマト缶も安いし、包丁使わずに全部どばっと鍋に入れちゃえるのがずぼらな私にもぴったりでした。

 

うちが使っているカレー粉はこれ。

普通にカレーを作る時、野菜と肉を炒める時の味付けにも使います。

とりむね肉のカレーピカタもよくつくる!

インデアンカレー カレー粉 400g

インデアンカレー カレー粉 400g

 

 

 

電子書籍、ただいま審査中です。

早ければ今日中には販売開始できるかもー。ドキドキ。

 

前回は縦書きで作成したのですが、ePubという電子書籍形式で出力すると見た目が崩れたり変な線が出たりと色々難航しました。今回はスマホやタブレットなら横書きの方が読みやすいと感じて、横書きです。

一番楽しかったのは表紙の作成です。編集は、疲れた…w

ブログと違って色々気を遣ったのが疲れるところでした。慣れなのかもしれないけど!

この一連の作業でも、自分が何が楽しくて、何が苦痛と感じるかコントラストがはっきりしたかなと思います。

一時期は電子書籍の編集やデザインも仕事にしようかなと考えていたのですが、やはり私は漫画と絵だけでいきたいと思いました。

 

ダイエットで49kg達成したら、今度はダイエットのエッセイ漫画を出してみたいな〜と考えております。デジタルパブリッシングは楽しい!

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 残り7席

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り10席

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」