自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】心の底から人生を楽しむには?

 「続はじめての引き寄せの法則」で質問を掲載させていただいた方への電子書籍配信はじまっております。

お心当たりのある方はこちらの記事をご確認のうえ、お手数ですがご連絡をお願いいたします!

現在kindleで審査中です!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

トークイベントのテーマで採用できなかったご質問にお答えしております。

参加される方は当日質疑応答がありますので、その時もにいろいろお話しできたら嬉しいです!

大阪では理想の暮らしについて、仙台では恋愛についてトークいたします。

 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 残り6席

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り10席

 

心の底から人生を楽しむには?

心の底から人生を楽しむには、何が大切ですか。

 

先日、テレビで外国人の方が台所に立ったらワインを一杯飲む程度の時間をかけるのがコツとお話ししていて、ワインを飲みながら楽しそうに料理をされていました。

真似をして今日やってみました。

何これ?

なんか…すごい…いい…!!

 

それがあゆおがアル中になるきっかけとなったのだ…

 

とはならないように気をつけたいと思います…。

それくらい何か楽しかった。

 

心の底から人生を楽しむのに大切なものは、自分の好き・嫌いだと思います。

 

人生を食べ物に変えて考えてみるとわかりやすいかな?

心の底から食事を楽しむのに大切なものは、自分の好き・嫌いですよね。

どっかのグルメサイトの評価が高いとか高級とかそういうことじゃなくて、自分がどんな食材や料理、お店が好きかどうかを大切にしますよね。とくに深く考えたりしなくても無意識のうちに大切にしていると思います。

自分の好きなものを食べている時は楽しいですよね。

以前、お食事にいった先で出されたメニューの半分以上が味付けがわさびで、わさびが食べれない私はテンションが急降下したことがあります。楽しくなかった…。チクショー。

 

恋愛だって、自分の好き・嫌いが肝心ですよね。

自分の好みが集約されている方であればあるほど、好きなポイントが多いのでより惚れます…!

顔だけ超好みでも、性格や考え方、価値観が嫌いなタイプだったら一緒にいても楽しめません。

夫と一緒にいて楽しいのは、私の好みが集約されているからです。

 

仕事も自分の好き・嫌いが大切。

とくに仕事は1日のうち多く時間がとられるものだからこそ、自分の好きなこと、楽しめる環境を知っていることで、好みの仕事を選べますよね。

私はテレアポと受電の仕事で「電話応対無理」って痛感したので、今後選ぶことはないし、万が一選んでしまったら人生が急にどん底になることは間違いないでしょう…w

様々な仕事を経験したからこそ、「自宅で絵を描く仕事がしたい!」という好きなことが明確になって、叶えることができました。

 

嫌いなものを知っているから、あえてそれを選んで体験し嫌な思いをすることは起きませんよね。

嫌いな料理をわざわざ選ばないように。

 

好きだと知っているから、自然とそれを選ぶ。

好きな料理をまた食べたいなと思うように。

 

好き・嫌いが明確にあるからこそ、嫌いを遠ざけて好きを集めることで心の底から人生を楽しめるようになるのかなと思います。

 

私なんて醤油は一番安いものでいいとか思っていたくらい、自分の好き・嫌いをどうでもいいと扱っていました。

醤油なんて毎日買うわけじゃないし、値段の差なんて高くて数百円なのに、いつも唇が痒くなって味がイマイチと感じる安い醤油を買っていました。どんだけだよ…。どんだけなんだよ…!

なのにその当時お金がなかったから驚きですよねw

 

自分の好き・嫌いを大切にすることが豊かな暮らしに繋がりなります。好きなものを買う時は嬉しい気持ちになるし、好きな服を身につければ楽しい気持ちになるし、好きな人がそばにいたらあたたかい気持ちになります。嫌いなものは食べないし、苦手な人とは距離を置くし、見たくないものは見ません。嫌いなことが何かわかっているからこそ、避けることができてより楽しみにエネルギーを注ぐことができるようになります。

 

人生を心の底から楽しみたいと思うなら、自分の好き・嫌いを大切にする。それだけで十分なのだと思います。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 残り6席

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り10席

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

好きなもののことを考えている時は、ピンクのエネルギーが出てる状態ですね☆

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

  • 作者: Miko(著),城咲綾(まんが)
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る