読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】ギャンブル性の高いものの当りは引き寄せられるか?

f:id:kaishaku01:20160425174013j:plain

 

トークイベントのテーマで採用できなかったご質問にお答えしております。

参加される方は当日質疑応答がありますので、その時もにいろいろお話しできたら嬉しいです!

大阪では理想の暮らしについて、仙台では恋愛についてトークいたします。 

 

たとえば、ギャンブル性の高いものの「当たり」を引き寄せる・・・という事は、可能なのでしょうか?

 

これね、正直難しいです。

引き寄せの法則を活用して、毎回確実に当ることを引き寄せようとしたら可能なのか…と思うと、ギャンブル性の高いものは難しいのかなと思いました。だって外れて損する可能性が高いからギャンブルって言うもんね。

不可能とも言えないけど、可能とも言えない。

「確実に当りを引き寄せることは可能か?」と考えた場合、ギャンブルって他人も関わってくるので、思い通りにはならない可能性もある。すなわち不可能と言えるのかなと。

 

ただ、当たる確率をアップさせる方法やギャンブルを楽しめる方法を引き寄せたりすることは簡単にできると思います。

 

例えばパチンコやスロットなら、当たりやすい台がぽっかり空いていたとか、当たりやすい台がある店に関する情報を手に入れやすい環境になるとか。

パチンコ全くできないので想像ですが。

 

宝くじにしても競馬にしてもパチンコにしてもスロットにしても麻雀にしても、ギャンブルって勝てるのは運だけじゃないですよね。

自分があらゆる情報や知識を活用して、当たる確率をあげた結果起きる勝利や当りだと思うんですね。そこには運も含まれるでしょうけど、何かしら現実的な努力で得た能力により「自分は勝てる」「自分なら当てられる」と自分の力を信じることができると、外れる心配よりも当たる期待にワクワクできると思うんです。

 

自分の中で「勝てる」「当たる」という自信が多少あるからこそ、楽しんでギャンブルに挑めるのかなと。

でもそういう知識も自信もなくて、ただただ運任せだと「本当に勝てるのだろうか」「当たるのだろうか」と心配になる。

 

ビギナーズラックっていうのは、そのギャンブルについて先入観がなく、余計なことは気にしないでただワクワクして楽しめるから起きるんだと思います。

 

当りを引き寄せられるようになりたい場合、「私がやると当たる!」と信じられる気持ちのほうが強いことが大事です。くじ運がいい人っていうのは、周りに「あなたはいつもくじ運いいよね」なんて言われたりして、自分がくじ運が強いと信じている人だったりしますよね。

 

私の友人で麻雀をすると1日1回は必ず役満を出す人がいるんです。停電したと思ったら天和で上がった!とかいう技を使うわけじゃないですよ。

本人は「俺ってなぜか役満絶対出しちゃうんだよね〜」「俺って何故か運だけはいいんだよね」と言っていました。

 

停電からの天和九蓮宝燈は天の必殺技

天?天和通りの快男児 1

天?天和通りの快男児 1

 

 

 

私はくじ運がいい、運が強い、ギャンブルは勝って当たり前、なぜか知らないけどいつも当たっちゃう…等と自分が当たることを信じられるようになると、当たる確率は高くなると思います。

 

自分が当たることを信じられるようになるためには、引き寄せ方面のアプローチとしてアファメーションとかでもいいし、実際にそのギャンブルについて研究して当たる確率を高める努力をしてもいいと思います。

どんな方法でもいいけど、結果が「私ってよく当り引いちゃうんだよね〜」と軽やかにギャンブルに対して感じられることが肝心です。

アファメーションしてもまったくそう思えないなら効果はゼロだし、研究しようと思ってもまったくそれが楽しめないなら効果はゼロです。

 

私は引き寄せを知ってから、くじ運がよくなったかな?と考えたのですが、ガチャガチャなら結構希望のものが以前よりも出やすくなりました。引く時に「やったー!!」って喜ぶ自分をイメージしながら引いています。ガチャガチャくらいなら抵抗なくイメージできます。

しかしギャンブル性の高いものの場合、例えば宝くじは、これまで外れた経験のほうが圧倒的に多いためどうしても当たって喜ぶイメージをしても虚しさを感じてしまい、当たっても最高で一万円でした。

あと海外旅行が当たる!みたいな懸賞もいまだ当たっておりません。当たってくれーとは思うけど、応募する段階からして当たる気しないんですよね。当たるかどうか気にせず応募を楽しめたらいいのかな。でもそんなの難しい!だったら貯金したほうが期待がもてますw

 

当たりやすくなる引き寄せ方を編み出す研究をしてみたいですね!

 

まとめ

ギャンブル性の高いものの当りは引き寄せられるか?

  • ギャンブルは外れる可能性のほうが圧倒的に高いと信じられているため、難しいと思う
  • 当たる確率をあげる方法を引き寄せることなら簡単
  • どんな方法でもいいけど「私って何故かいつも当りを引いちゃうんだよね〜」という感じで、ギャンブルに対して軽やかで負けることよりも当たる楽しみのほうを感じられるようになることが肝心

 

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 残り7席

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り9席

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

アカギ コミック 1-30巻セット (近代麻雀コミックス)

アカギ コミック 1-30巻セット (近代麻雀コミックス)