読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則Q&A】なりたい仕事に就くには?

引き寄せの法則 引き寄せの法則-Q&A 引き寄せの法則-仕事

f:id:kaishaku01:20070605132327j:plain

イベントのテーマで採用できなかったリクエストです! 

 

なりたい仕事につくには?

 

なりたい仕事に就くには、なりたい仕事をするために今からできることに取り組むだけです。

シンプルに、それだけです!

 

例えば、格闘ゲームで生計を立てるプロゲーマーという職種があります。私が格闘ゲームにハマっていた高校生の頃は考えられない職業でした。

格闘ゲームをすることが仕事になるの!?って衝撃を受けました。また、自分に想像のつかない職業があることを知って、好きなことを仕事にすることの可能性が私の中で広がりました。

日本で有名なのはウメハラさんという方。もともと有名な強豪プレイヤーで、これは特殊な例、才能がある、自分とは違う。最初はそう思いました。確かに格闘ゲームのセンスは私と比べものにならないでしょう。でもそれ以上に誰よりも格闘ゲームが好きで情熱があり、やり込んでいたのだと思います。

 

このように、仕事になるのかどうかは置いといて、自分がもっとも情熱を傾けられることにエネルギーを注ぐ割合を日常で増やしていくことが、なりたい仕事をするために今からできることです。

 

私の場合、それが今は絵と漫画です。でも大人になってすっかり好きなことが何か、自分が情熱を注げるものが何かを忘れていたし、まったく思い出せないでいました。仕事という選択肢からは完全に除外して意識を向けようだなんてまったく考えもしませんでした。

それがやりたいことに意識を向け、今できることから取り組んでいったら仕事になりました。まだまだ駆け出しですけどねw

 

なりたい仕事がはっきりしている人はそのためにできることに今すぐ取り組めばいいので簡単です。

 

なりたい仕事がない、でも自分の好きなことを仕事にしてみたい、情熱を注げる何かを見つけたい等の「やりたいことがわからない」という場合は、自分がこれまで生きてきた中で情熱を注いだものや夢中になったことは何かを思い出してみてください。

 

自分の好き・嫌いをはっきりさせ、望みを明確にするために様々な経験をこれまでしてきているはずです。

 

これまでの経験の中から見つけられそうにない人は、今興味があることをどんどんやってみて経験してください。

やってみてイマイチなことはもうやらなくていいし、楽しかったら続けてみてもいいし。

過去にやってみたけど続かなかったことでも、今もう一度やってみたら楽しめることもあるかもしれません。

 

世界は自分の好きなことを自由にプレイできるように、なんでも揃ってます。

自分が望むものが何かをより知ることができるように、成功や失敗というコントラストがあります。

 

なりたい仕事に就くには、自分が何をしている時が一番楽しいのか、どんなことなら惜しみなく情熱を注げるのか明確にしましょう。

実現できる方法が、会社員の場合もあれば、フリーランスの場合もあるし、起業という選択肢もあるでしょう。

 

明確にした結果、実際やってみて「失敗したー。これじゃなかった!」って感じることもあります。そう感じたら新たな理想を明確にするために、その経験が役に立ちます!

 

引き寄せをここで活用するならば「何か私が夢中になれることないかな〜」って思考を放ってみてください。

放ったらすぐに引き寄せられる情報を注意して見るようにしてください。その中に気になることがあったら、ピンと来なくてもちょっと調べてみたり、行動できるなら行動してみてください。

その流れの中で、必ず少しずつ自分が夢中になれることがどういうことなのかが見えてきたり、思い出せるはずです。

 

なりたい仕事に就きたいと思う方には、焦る必要はないけど、時間は有限だから後悔のないよう今できることを今から取り組んでもらえたらなと思います。

 

 

まとめ

なりたい仕事に就くには…

  • なりたい仕事が明確な場合は、その仕事に就くためにできることを今からはじめるだけ。
  • なりたい仕事がはっきりしていない場合は、これまでの経験や、今から経験することの中から情熱を注げるものはどんなことかを考えて明確にしていこう。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 残り7席

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り9席

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 (引き寄せの法則シリーズ)

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,Esther Hicks,ジェリー・ヒックス,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る