自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 65

4/19の体重 56.1kg → 本日の体重 55.7kg

 

よし、ようやくここまで戻ってきたぞ〜。

食欲を我慢するとストレスになるので、野菜の副菜を多めにつくって食べてます。

 

 最近見つけて買ったこれ!最高。

 

私は四川風麻婆豆腐が大好きで、これは花椒がたっぷり入っているみたいで超心惹かれて買っちゃいました。

お昼に蒸した鶏胸肉と粗めの千切りキャベツにあえて食べたら、汗が出てくるくらい辛かった!

量と味付けは胸肉一枚と、キャベツは1/6玉くらいに小さじ1.5と、鶏ガラスープの元を少々。どんぶり一杯になり、これだけで好みの味付けになって満足でした。

数年前からお腹の出具合が気になる夫は、これがあればご飯食べすぎないで済む、これだけでも最高!と喜んでくれて嬉しかった。その後カレーおかわりって言われて、あれ?って思う展開になったのでやっぱり他人は思い通りにならないなと痛感したのでした。

 

鶏胸肉はほんとダイエットの味方ですね。おいしいし、ボリュームあるし!

世の中には私が食べることを楽しみながらスリムになれる食材や料理がたくさんあるのに、ダイエットに失敗ばかりしている私の視界に入ってくるのはカツ丼ばかりでした…。

 

あとここまで減ってくるともう増やしたくないので自炊する気がかなりわいてきます!

普段、土日は外食の多い我が家は外食は男たちがラーメンとかがっつり系に行ってしまいます。

家で自分が作れば野菜中心で自分の自由にたくさん食べても気にならないメニューにできるので、自発的にご飯を作りたいと思えるようになりました。

 

以前なら、ダイエットを考えて情報をみると「できるだけ自炊する」「運動する」と書かれてあるのを見てはウンザリしていました。

 

それができたら苦労しないよ。

自炊?めんどくさ〜!

運動?無理無理!考えただけでやだ!

 

って感じ。

 

今、10kg減って、自炊も運動も楽しんでダイエットを続けられているのは「それならできそう!」と思うことから手をつけてみたからだと思っています☆

 

 

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