自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

世界の主役はわたし

トークイベント、仙台でキャンセル2件ありチケット再販しております。

翌日参加者の方で都合のつく方とランチを考えていたのですが、他県で早めに帰られる方もいるかも?ということと、まきお師匠が翌日ご予定があるかもとのことなので、トークイベントの後はみんなでお茶できたらと考えています。

20名くらいいっても大丈夫なら、私がタロットを教わった先生のタロットカフェに行くかもです☆(全員鑑定はできないと思うので、1〜2名の希望者だけの鑑定か、お茶のみになるかと思いますが…)

 

 

世界の主役はわたし!

PS4を買ってからゲームが楽しくなり、最近はFallout4を購入してみました。

核戦争後の荒廃した世界を描くロールプレイングゲームです。

RPGと言っても剣と魔法の世界ではなく、銃の世界です。

Fallout 4

夫はハマってるんですが、私はイマイチ。

思い出した、私、バイオハザードみたいな銃の弾数に制限があって慎重に使わないといけないようなゲームが苦手だったんだ…。

Diabloのようにばかすか魔法使って無双するようなゲームの方が好きなんだった…!!!

私は剣と魔法のファンタジー世界が好きみたいです。Diabloは天使と悪魔の子供である「ネファレム」が主人公のダークファンタジーなのでダンジョンや敵、装備品が不気味なんですがそこがツボです。

 

これもコントラストだなーと思いました。

バイオハザードはロケットランチャーなら楽しめますw

 

ところで、引き寄せの法則を知ってしばらくした頃、私は引き寄せの法則は自分が望んでいるかどうかは関係なく、感じたことを引き寄せる法則で、万有引力のようなものだという事を本か何かで読んで知って納得していました。

 

矛盾のない考え方があってこそ、引き寄せを活かすことができると考えていました。そうしたら望まないことは引き寄せず、望むことばかり引き寄せられるに違いない!って考えていましたし、ブログにも書きました。

 

でも、最近考え方が変わっちゃいました。

 

矛盾してるかどうかなんてどうでもいいんでした。

私はどう感じているかが大事でした。

 

うまくいったことだけ「やったー引き寄せた!」って受け取ったっていいんじゃない?って。

望まないことが起きた時に思考を修正するだとかなんとか考えると、悩みが増えたり、苦しくなったりしたから。

 

望まないことは起きる。

自分ではどうしようもないことが世の中にはある。

だからといって諦めたということではなく、私は私にどうにかできるところから、楽しんでいくことにベストを尽くしたい。

 

だから、「望まないことを引き寄せた!もう引き寄せないにはどうしたら!?」なんて考えるのやーめた!!

うまくいったことだけ「引き寄せた〜!!!」って喜ぼう。

 

望まないことが起きたら、起きたもんはしょうがないので、その中でベストを尽くせばいい。

 

それに、望まないことをどうにかしようとすることって、望んでいることをどうにかしようとするよりエネルギーが必要なんだよね。楽しくないから。

楽しいことは考えているだけでエネルギーがわいて元気になってくるけれど、望まないことをどうにかしようと考えているとエネルギーがどんどん消費されて疲れていってしまう。

 

引き寄せの法則が万有引力のように自分が望む望まないに関係なく作用してるなんて考えるのやめた。

だって制限があるみたいで窮屈だもん。

窮屈だと感じていることが私にとって全てなんだと思った。

私にとって引き寄せの世界は、私の人生をより楽しいものにするためのツールのひとつにすぎない。ゲームのようなもの。

 

世界の主役はわたし。

引き寄せは、わたしが楽しむための単なるツール。

そう考えるとより気持ちが自由になって、ホッとしていくのを感じました。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 残り8席

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 残り2席

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション