自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

抵抗がある時はほんのちょっと思考をずらす

f:id:kaishaku01:20050905203618j:plain

 

トークイベント、仙台はもう残り1席となってしまいました!

大阪は仙台より会場が広めの予定なので、まだ残り14席と余裕があります。

ほんっっっっっっとーーーーーーにみなさまありがとうございます!!!

感激だよォ〜!!

 

仙台ではせっかくなので、イベントの翌日に11時頃からどっかでランチをみんなで行けないかな?と考えています。

単なるランチなので、食事代のみでご一緒にいかがですか?って感じです。平たくいえば一緒にお昼食べませんかーーーーー!!なんなら昼からビール飲みませんかーーーーー!!というお誘いでございます!!(イベント参加者限定です)

 

※追記

仙台のチケット、完売しました。ありがとうございます!うれしくて涙でたっす…。

万が一キャンセルされる方がいらっしゃった場合、チケットの販売が再開されますのでその時またお知らせさせていただきます。

 

 

 

 

抵抗がある時はほんのちょっと思考をずらす

「こうなったらいいのにな〜」と想いを自由に浮かべても「でも、どうやって?」「ありえるのかな〜」と抵抗が浮かんでしまうと、願望を自由に浮かべることが楽しめなくなってしまいます。

 

そんな時私は「どんな形で叶うんだろう?」とほんのちょっとだけ思考をずらすとワクワクしてきます。

「でも、どうやって?」から「どんな形で叶うんだろう?」って、似てるんですけど、私の中ではちょっと違います。

 

引き寄せを意識してから、「ひょんな形」で叶ったことがたくさんあります。

想像の範囲だったものもあれば、まったく想像もつかない角度から叶ったこともあります。

 

引き寄せの法則の本の多くには「経緯は気にしない」と書かれています。

経緯を気にすると自分が想像できる範囲でしか思考が実現することをイメージできません。

例えば大金がほしいと思ったら、私なら宝くじが当たるくらいしか経緯の想像がつきません。

私の思考、貧相…ッ!

 

「どこから飛んでくるかわからないけど、どんな形で叶うのか楽しみだな〜」って考えてみると、私はちょっとニヤけちゃいます。

 

今まで「思いがけない経緯で思っていたことが叶った!」という体験があれば、その時のことを思い出してみると「そういえばあの時も不思議な流れで叶ったな…今度もそうなったら面白いな!」と叶う楽しみに気持ちが向いていきます。

 

叶ってない今だからこそ、叶った瞬間がくることを楽しみに待てるんです。

 

おいしい食事だって、出てくる前と、食べてる最中と、食べ終わった後では楽しみ方が違う。

 

デートの約束も、デートの前と、デート中と、デートが終わった後では楽しみ方が違う。

 

デートの前は何を着ようかな?どんな髪型でいこうかな?ネイルはどうしようかな?靴は何を合わせよう。ていうか何を話そう。お話したいことたくさんあるし、彼のお話もたくさん聞きたい。楽しく過ごしたいな。ワクワク…!っていう楽しみがある。

 

デートの最中は、一緒にいて楽しいな。彼の顔ずーっと見てられる今幸せだな。あー相変わらずかわいいな!手をつなぐとドキドキするな。あ、笑った、きゅーん!とか、大好きな人と一緒にいるからこその楽しみがある。

 

デートが終わった後は、ちょっと寂しい気持ちになりつつ、デートであった楽しいことを思い出してしばらくムフフwwwwwデュフフwww拙者彼が大好きでござるwwwとテンション高めの回想で楽しむ。

 

なんて感じで、叶う前と叶った後では違う楽しみ方があるのかなと思いました。

 

叶う前の楽しみってやっぱり受け取る準備なのかなと思います。

デートに着ていく服を選ぶように、欲しいものがあったらお金のことを考えるより先にデザインを選んでおいたり、家具なら置き場所をあけておいたり。好きなことを仕事にしたいなら、実際にその仕事に就くより先に練習しておいたり、道具を揃えてみたり。大金をとりあえず手に入れたいなら、使い道や投資先を考えておいたり。

 

ここも引き寄せるための準備になると楽しくなかったり、なかなか実現しないなとふと感じた時に「こんなにやったのに何故!?」と嫌な気持ちになっちゃうので、ごっこ遊び的な感じで楽しめる範囲からはじめてもらうといいのかなと思います。 

 

私は相手もいないのにデート用の服を考えたり、勝負下着を選んだりすることが結構好きでやってました☆

メイクとかネイルより下着を選んでしまう前のめりなHENTAIっぷりを自覚してしまい、若干自己嫌悪です。

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのチケット販売中です!

【お知らせ】大阪・仙台トークイベントの参加受付開始します - 自由でたのしい毎日

【6/19 大阪】http://peatix.com/event/158211 残り14席

【7/3 仙台】http://peatix.com/event/158257 完売しました(万が一キャンセルがあれば自動的に販売再開します)

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

  • 作者: Miko(著),城咲綾(まんが)
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る