読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

憧れのひとに近づく方法

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ 引き寄せの法則-恋愛

好きな人だけど、手の届かないように感じる憧れの人に近づく方法があるとすれば、その人に近づこうと本気で思うことだと思います。

 

類は友を呼ぶという言葉はみなさんよくご存知だと思いますが、これも引き寄せの法則です。

スタンド使い同士がひかれあうように、似た者同士がひかれあうのです。

 

例えば、友人に話題が愚痴ばかりの人が多いなと感じる時は、自分自身が愚痴ばかり言いたい気分でいることの方が多い状態だったりします。無意識のうちに心の中では何かあれば文句ばっかり言ってる状態です。

コンビニにいけば店員さんの落ち度が気になったり、家にいれば家族の悪いところばかりが目についたり、会社にいけば同僚や上司、部下、会社自体の気に入らないところが目に付いたり…。

引き寄せを知る前の私は、まさにこの状態でした。

 

自分が腐れば、周りの人の腐ってる部分が自分の前では引き出されてしまうんですよね。

周りの人が自分のせいで腐るわけじゃなくて、誰でも腐った部分はあるんだけど、自分が腐っていると、自分の前ではその人の腐った部分が引き出されるようです。

 

憧れている人が目の前にいても手が届かないと感じる時、相手がすごーーーーーく上にいる人だと認識しています。

ものすごく上だから、その人ともっと仲良くなることや、ましてや恋人になることが信じられないし前向きには考えられません。違和感しかありません。

 

例えば憧れの人が上司ならば、同じ立場に昇進することがその違和感を埋めることになります。

 

でも、引き寄せの法則の世界で言えば、実際に昇進する必要はありません。

精神的な面で、自分の中にある「憧れのあの人」にふさわしいと違和感のない自分になれば、その違和感は埋められていきます。

 

じゃあ憧れの人にふさわしい自分になるには、どうしたらいいのでしょうか?

 

私の場合、以前勤めていた職場で憧れの上司がいました。そこは実力主義だったので頑張ればすぐ昇進できるような環境にあり、自分の恋心をエネルギーに入社二ヶ月で昇進しました。

その結果、その憧れの上司はすでに彼女がいたので何もありませんでしたが、同僚として同じ役職者同士で飲みに行くことがあったりと仲良くなることができました。

さらに、もっとその上の役職の、見てるだけで幸せ…と思っていた憧れの上司とひょんなことからお付き合いすることになっちゃいました。一年続きませんでしたけどねw

 

ここで肝心だったのは、実際に昇進することではなく、私自身が「追いついて、ふさわしい自分になりたい!」と腹の底から決めたことだと思います。

腹の底から決めなくてもいいんだけど、その時の私の感情はとてもいい状態でした。希望に満ち溢れ、仕事をがんばるぞ!憧れの人に追いつくんだ!やってやる〜!!!って感じです。

 

引き寄せの法則の世界では引き寄せるエネルギーが感情です。希望に満ち溢れた状態が、希望に満ち溢れた状態を引き寄せます。

 

その結果、仕事で成果を出して昇進!っていう希望を感じる状態も引き寄せられたのかなと思います。

どうやったら昇進するかを考えるよりも、最初に「希望」を持つ思考にフォーカスしたことが肝心だったのかなと今顧みて思いました。

 

憧れのひととお近づきになりたい!と思うなら、どう考えたら希望がもてるのかまずは自分の方向性を定めること。

今回は自分の体験から昇進を例えに出しましたが、必ずしもそれが正しい方向性ではありません。自分自身が希望を感じられる方向性であることが大切です。

 

何もしなくてもアファメーションや引き寄せ系のメソッドだけでメンタルが「私はあの方にふさわしい」と心底思えたらそれでいいんですけどね。引き寄せってそういう楽しみ方もあるから、実験してみてもいいと思う。

 

私は実験してみた結果、そういうのが飽きちゃうし信じられなくて合わないので、自分から掴みにいこうとメンタルを整えてスッキリしたところで行動しちゃうタイプなんだと思いますw

 

今の私は、鳥山明先生にお近づきになりたいと思っています。

そのためにできることは、とにかく漫画を描くことかな。

自分が死ぬまでには一度でいいから直接お目にかかり、お話をしてみたい〜!!!

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

kaishaku01.hatenablog.jp


 

 

noteにて、できない言い訳をしないようにすることについて有料(100円)で公開しています。

極端な内容になるので、誰にでも読んでほしいわけではないということで有料にしております。

note.mu

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

30th ANNIVERSARY ドラゴンボール 超史集─SUPER HISTORY BOOK─ (愛蔵版コミックス)

30th ANNIVERSARY ドラゴンボール 超史集─SUPER HISTORY BOOK─ (愛蔵版コミックス)