
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則を簡単にするには

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

嫌な気分からいい気分になることは結構大変なのに、いい気分から嫌な気分になることは簡単にジェットコースターのごとく急降下することもあって変だなって思っています。

 

引き寄せの法則は感情が引力なので、「いい気分」でいれば「いい気分」でいることを引き寄せるという単純な仕組みです。しかし、この「いい気分」の持続が難しかったり、嫌な気分になってしまった時に「また嫌な気分になることを引き寄せたら嫌だ」と焦ったり不安になったりすると、余計にいい気分になることができないことがあります。

そんな時に奇跡を願って鳥が羽ばたくように気分が急上昇する事を期待したりもしますが、なかなか期待した奇跡が起きる事もなかったり。

 

引き寄せの法則をうまく活用できない時は、嫌な気分を回復できないからなのですが、嫌な気分の中でも引き寄せの邪魔になっている大元は「早く願いを叶えたいのに、こんなんじゃダメだ」という自分を否定する考え方だと思っています。

 

嫌な気分からいい気分になろうとする時、ものすごくエネルギーが必要です。

ものすごくエネルギーが必要だからこそ、嫌な気分のままでいた方が楽なこともあるんです。

辛い気分の時、どうしてもいい気分になれないような渦の中にいる時、無理にそこから這い上がろうとしない方が楽なこと、あります。

 

でも、でもね…

それでいいの?

せっかく引き寄せの法則を知ったのに?

 

ってもうひとりの私が言うんですよね。

 

その辛い渦にいたら、幸せになれるの?問題解決するの?奇跡が起きるの?って正論言い出すしー。

 

いい気分になることが簡単にできたら苦労しない。

でも、それが簡単にできるようになると、人生が結構思い通りになっちゃうらしい。

だったら、何があっても自分の気持ちがラクになれる視点を見つけられるスキルを養えばいいじゃないか。

それこそ、自分次第でどうにでもできちゃうこと!

例えそれでも人生が思い通りにならなかったとしても、そのスキルがあったら、ないよりは人生楽しいんじゃない?

 

って、思うんです。

 

私はそこそこそのスキルが身についてきたと感じているけれど、このスキルがあると「何があっても大丈夫。私は乗り越えられる!」って安心感がある。自分が信じられる。自分が好きになる。 失敗が怖くなくなるから、なんでもチャレンジできるようになる。

 

チャレンジできることが増えると、世界が広がる。

 

毎日がもっと自由で、たのしくなる!

 

引き寄せの法則を簡単にするには、アレコレ言い訳しないで「今ラクな気持ちになる視点を見つける」というスキルを身につけること。そのために必要なのは、小さいことから練習してみること。

コツはきっとソロモンが教えてくれる。

 

 

 

noteにて、できない言い訳をしないようにすることについて有料(100円)で公開しています。

極端な内容になるので、誰にでも読んでほしいわけではないということで有料にしております。

note.mu

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの友情

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの友情