読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

うまくいく道を見つけるためのコントラスト【恋愛・前編】

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ 引き寄せの法則-恋愛

 

前回はダイエットで例えてお話しましたが、恋愛でも夫と出会って「この人!」感じたのは、これまで経験したコントラストがあったからでした。

とはいえそれは最初だけで、付き合ってから「結婚はしたくない」と宣言されたりもあったのですが、今結婚11年なので結果オーライということにしたいです。

 

今回は私が自分の体験をもとに恋愛における「理想のタイプ」と「望んでないタイプ」というコントラストが明確になった流れをお話してみたいなと思いました。

 

これまで、お付き合いしたり、友達以上恋人未満だったり、友達に止まったり、私だけが追いかけて終わってしまったり…等色々楽しい恋も辛い恋も経験したからこそ明確になった「今度はこういう人がいい!」という理想がありました。

 

はじめて付き合ったひとは、ゲームが上手くて見た目がカッコイイ人でした。年上の大学生。高校生の頃、大学生の彼氏という存在に憧れていた私は飛びつきました。

この人のおかげで格闘ゲームが上達します。付き合っていて楽しかったです。ミスチルのコンサートに連れていってくれたのもいい思い出。

でも、他にも彼女が何人かいました。中には私の友人もwww

この時できたコントラストは「ゲーム好きな人と付き合うと楽しい」「浮気するタイプはいやだ」「顔で選ぶのはほどほどに」でした。

 

その次に付き合ったひとは、またゲームが上手くて見た目がかわいい色白細身で中性的な年下くん。高校は中退してフリーター。私も高校生だったので毎日一緒にゲーセンで遊んでいて楽しかったです。

でも私が高校卒業して一人暮らしをすると私の家に入り浸り働かず、お金を盗まれました…とほほ。ミュージシャンになりたいというけど楽譜も読めず楽器も何一つできず作詞という名のポエムを書くことしかしていませんでした。

愛想が尽きて追い出そうとするも、別れ話をすると「死んでやる!」というメンヘラだったことが発覚。最終的には親を召喚して追い出し別れる。

 

この時できたコントラストは「やりたい事があったらそのために行動してある程度結果を出している人がいい」「精神的に健康そうな人がいい」「やっぱり顔で選ぶのはほどほどに…」「堅実なひとがいい」でした。

 

メンヘラくんと別れてから、彼氏がほしいなと思っていると何人かの男性といい雰囲気になるも全員彼女がいて別れる気がなかった。この時、男性は彼女と別れる気がなくても他の女に手を出すということを学ぶ。

そして明確になったコントラストは「彼女いる人は面倒だから追いかけない」でした。

 

ここまで明確になったコントラストは

 

望むこと

  • ゲームが好きである程度上手な人
  • 堅実
  • 誠実
  • 言動に行動が伴っている
  • 出会った段階で彼女がいない

 

 

望まない

  • 浮気する
  • イケメン
  • メンヘラ
  • 夢があっても口だけで行動が伴わない

 

 

でした。

 

長くなるので続きは次回!

 

 

前回未読の方はこちらも読んでみてね。

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 96回
  • この商品を含むブログ (46件) を見る