読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

嫌なことを引き寄せないためには

ブログのデザインに違和感があり元に戻しました。

白黒なのが違和感だったみたいで、ピンク系の背景にしたら何か見ていてイイ気分になってきました。

これだよこれ!みたいな。多分わたし、派手なの好きなんです。ピンクのスウェット着てるし…

 

私、引き寄せをうまく活用してほしい!というよりは、読んでる方に引き寄せを好きになってほしい!楽しんで色々やってみてほしい!って思っています。

 

そんな感じでこれからも発信していきますので、よろしくお願いします☆

 

ask.fmでいただいたご質問、引き寄せの初心に戻れる内容でしたので自分の思考のまとめも含めて掘り下げてみたいと思います。

ask.fm

あゆおさん、こんばんは!嫌なことを「引き寄せない」為には、その事を考えないのがいいと思うのですが、どうしても考えてしまう場合、どうしたらいいでしょうか?

転職先が決まり、ほぼ希望通りの会社に行けることになってうれしいのですが、今までどの仕事も何らかの問題があって長く続かず、今回も同じだろうという気がします。

今度も問題が起きて、研修期間でクビになって、それどころか1か月で来なくていいと言われて、職場の人とも上手くいかなくなり、といつものパターンだろうなぁと考えては、考えちゃいえちゃダメなのにと焦ります。

なにか対処法があったらアドバイスお願いします。

 

ask.fmでも簡単に回答しているので、見てみてね!

 

引き寄せの法則は、思考したことを引き寄せるのではなく、感じたことを引き寄せる法則です。

つまり嫌なことを考えていても気持ちがラクな感じであれば、現実に嫌なことは起きず、ホッとする展開になったりします。

逆にいい事を考えているつもりでも気持ちが重たかったり、苦しい感じがすれば、現実にはまた気持ちが重たくなるようなことを引き寄せます。

 

今回のご質問では嫌なことを考えて、嫌な気分になってしまっているということですね。

 

結論からいえば、「嫌なこと」は考えても大丈夫なんです。

人間は学習する動物です。

これまでの失敗した経験から学習した嫌なパターンを繰り返したくないと不安になるのは普通のことですよね。

例えば、私は以前車の免許がなく原付を運転していたら一時停止の線で止まったのに見ていた警察官に「ちょっとはみ出てる!」と言われて違反をきられた事がありました。それ以来、一時不停止で捕まることが心配なのでかなり慎重に停まってます。嫌なことを考えているおかげで、安心して運転できることにつながっています☆

 

対処法としては、過去の失敗から勝手に予測してしまう嫌なことはそのままで、そうならないために何ができるのか?もしそうなったらどうすればいいのか?を先に考えておくことがおすすめです。

 

先の例で言えば、私が今後交通違反で捕まらないために安全運転を常に心がけることが、私の安心運転ライフに繋がっています。もちろん、車の免許をとってからはずっとゴールドですよっ☆

私は運転する時に、いつも「事故ったら嫌だから」「捕まったら嫌だから」と考えて、安全運転を心がけています。嫌なことは考えていても気持ちは安心しています。だから現実も安心した気持ちをもった状態になることを引き寄せるんです。

 

仕事の場合も「クビになったら嫌だから」と考えて、クビにならないよう安全運転のような勤め方ができたらいいのかなと思います。

 

嫌な事を引き寄せないためには、嫌なことは考えつつ、その嫌なことが起きない方法を考えたり、何かを工夫することで気持ちをラクにすること。

それで多少なりとも仕事が楽しくなったり、新しい仕事に期待がもてたり、ワクワクする等、自分の思考ではなく気持ちがどう動くのかに注目してみてください。

 

繰り返しますが、引き寄せの法則は思考が現実になるのではなく、感じたことを引き寄せる法則です☆

 

 

参考にこちらも読んでみてね☆

kaishaku01.hatenablog.jp

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)