自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

叶わないなと悩む時ほど意識すること

6/19大阪、7/3仙台の美のプロフェッショナルまきお師匠とのトークイベントのテーマ応募本日までです!

採用されなかったテーマのリクエストはブログでも記事にしますので、イベントに参加するしない関係なく気軽にご応募くださいませ。

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

引き寄せの法則って本当にあるとは思うけれど、一番叶ってほしいことほど「いつになったら…?」と考えてしまうことがあります。

「いつになったら…」と考えてしまうと、そういう風に考えるとまた引き寄せられなくなってしまうのでは?とか、叶ったことをイメージしてワクワクしなきゃ…と変に焦ってしまうこともあります。

 

そういう時ほど、引き寄せをいったん置いといて、私はこう考えます。

 

引き寄せの法則なんてなかったら…

今私は何をしたいんだろう

何を考えていたいのだろう

自分の望みを叶えるために、現実的に何をするだろう

 

引き寄せの世界にどっぷり浸かってしまっている時ほど、引き寄せるかどうか関係なく考えると自分が本当にやりたいことが見えてくることもあります。

 

「今私がやりたいことは、イメージしてワクワクとかじゃなくて、漫画喫茶に行くことだ!」なんて気がつくと、イメージするよりもずっとワクワクするし、余計なことは気にしないで1日を楽しめますからね☆

 

引き寄せたいことが叶うかどうかを気にしても、自分ではどうしようもない時は下手なメソッドするよりも「温泉いってアカスリしよ!」とか「今日の夕飯にでっかいステーキ焼いちゃおう」とか、ごく普通の「やりたいこと」を毎日楽しむしかない!

毎日を超楽しんじゃったもん勝ちだと思う☆

 

私の場合、どうしても叶えたいけどなかなか自分の力ではどうにもならないことは願いごと手帖に書いたら「もう宇宙にちゃんと届いているから大丈夫」って思えるので、よりホッとした気持ちで毎日を楽しめています。

 

 

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おしらせ 

★仙台と大阪でトークイベント開催します!テーマリクエスト3/31迄受付中です。

↓参加するしないにかかわらず、お気軽にご参加くださいませ。

トークイベントのテーマリクエスト募集です - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)