読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 56

本日の体重57.7キロ。

土日は東京に旅行してきました。
 
旅行中につき大増量!!!
でも、これをどう戻していくかをネタにできたら面白いかなと思うことにして、旅行を満喫してきました。
 
とりあえず増量することは置いといて旅を満喫するからこそ、またダイエットがんばろう!っていう気持ちにもなりますね。
 
ただやっぱり「食べ過ぎかな」「せっかく減ったのにまた増えるのやだよ〜」という気持ちはありました。
そこで食べる事を我慢するよりも、いい感じのする考え方に少しずつシフトしてみました。
 
  • さすがに食べ過ぎたかな〜
  • せっかく減ったのに…
  • 旅行だから、ダイエットって言って食べないのも感じ悪いよね…
  • でも、増えてるけど去年と比べたらまだ軽いよね
  • 二日間食べ過ぎたくらいで、すぐ肉になるかな?
  • 前も増えたことあったけど、結局は少しずつ戻して減る方向になってるよね
  • むしろこうして楽しんで増えた分をどうやって戻すかもブログのネタになるんじゃ?
  • せっかく家族と楽しんで旅行してるんだから、おいしいものの感動も共有したいよね
  • また明日から今までの食生活に戻れば、体重もまた戻る事はこれまでの経験からも明白!
  • よし、旅行で楽しんだから、今度はまたスリムになっていく楽しみにシフトしよう♪
 
こんな感じの流れかな?
 
朝はホテルのバイキングでしたが、いい感じのする考え方にシフトしたおかげで自然とおかわりする気にはならず、野菜中心でほどよく食べれました。
いつもなら「ホテルのバイキングうわーーーーーい!!!!!」って言って、洋食と和食の両方をコンプリートしてましたから…w
まあそれも楽しめたらいいんでしょうけど、そこまで心惹かれるメニューがなかったっていう感じです。
きっと私のために都心のホテルがシンプルなメニューにしてくれたんでしょうね!!
あゆおさまが昨日食べ過ぎたそうだ!!朝は控えめであゆお様があまり心惹かれない程度の品揃えにしなさい!って支配人が指示したにちがいない。
頭は、大丈夫です。
 
万歩計をみたら11km歩いていて、消費カロリーは500kcalほどでした。
浅草で食べたメロンパンくらいは消費してくれたかなw
 
季節もあたたかくなってきたし、身体も軽くなってきたので、以前はまったくやる気の出なかった運動方面にも興味がでてきました。
 
 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

おしらせ 

★仙台と大阪でトークイベント開催します!テーマリクエスト受付中です。

↓参加するしないにかかわらず、お気軽にご参加くださいませ。

トークイベントのテーマリクエスト募集です - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」