自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

募金をするとお金を引き寄せるのか?

お金の引き寄せの本を読みました。

書いてあることを要約すると「自分が本当に欲しいものに使いなさい」という事でした。

私なら、以前は「もう大人なんだからゲームなんかにお金使っちゃダメだ…」と考えていましたが、今はゲームをやりたいから買います。

無駄遣いに見えても、自分が本当にほしいものにお金を使うのはすごく幸せな気持ちになることです☆

お金を使う楽しみがあるから、頑張って働こうという原動力にもなりますね。

本当の無駄遣いとは、価値を感じないのに「安いから」と買い、お金を使う事を楽しめない結果になることではないでしょうか。

 

ところでお金の引き寄せの話とか、本を読んでいると「寄付する」「募金する」とよく書いてあります。

あれってやったら本当にお金を引き寄せるんでしょうか?

 

私自身の体験では、募金したらその10倍くらいが返ってくるような出来事がありました。

 

結論から言えば、これも人それぞれです。

 

募金する時に何かしらいい気分になれるなら、またお金を気分良く使える状態を引き寄せるという仕組みです☆

お金を引き寄せるために募金しようとしても、あんまりいい気分になれないかもしれません。

自分も誰かの役に立ちたいという気持ちがあって、その手段のひとつとして募金を利用するなら、気持ち良く募金できるのかなと思います。

 

私の場合、震災当時、子供がまだ5歳だったので泥出し等の肉体労働にはなかなか参加することができず、何もできないことに罪悪感がありました。そのため募金をしたり、支援物資を購入して送ったりしました。貯金はどんどん減り正直不安もありましたが、それでも何故か気分は明るい感じでした。

 

引き寄せの法則では感情が引力なので、お金も「何に使うのか」よりも「使う時どう感じるのか」に注目してから使うかどうかを考えてもらえると流れが変わってくるんじゃないかなと思います。

 

募金をしてもしなくても普段のお金の使い方に「どう感じるか」次第なら、自分の好きなことに自由にお金を使って、お金があるからこそより楽しめる毎日にしたいですよね。

 

 

おんなじようなこと書いてます

kaishaku01.hatenablog.jp

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

おしらせ 

★仙台と大阪でトークイベント開催します!テーマリクエスト受付中です。

↓参加するしないにかかわらず、お気軽にご参加くださいませ。

トークイベントのテーマリクエスト募集です - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 ↓すごくわかりやすかったです

マンガで学ぶ 心屋仁之助の お金を引き寄せる体質改善!

マンガで学ぶ 心屋仁之助の お金を引き寄せる体質改善!