読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

望んだものが何でもあるというヴォルテックスに入るには

エイブラハムの本を読んでいると「ヴォルテックス」という単語が登場します。

vortexは直訳すると渦で、パワースポットのことをそう呼んだりすることもあるみたい。

 

エイブラハムが言うヴォルテックスは、簡単に言えば、自分が望むありとあらゆるものがすべてあるという渦のこと。

この渦の中に入るにはリラックスをするだけでOKです。

なので瞑想CDでは冒頭が「Welcome to the doorway of your Vortex…」という一文になっています。

リラックスした瞬間、そこはもうヴォルテックスの中であり、自分が望むものが何もかもある場所にいる状態ですよという事なのですね。

 

ブログの読者の方からメールをいただき、ヴォルテックスについて考えたことがありました。

 

実際、ヴォルテックスというのは手を伸ばせばすぐそこにあるようなものだと思っています。

私が今こうして自由に好きな場所で仕事ができるのも、ヴォルテックスみたいなもんです。

 

現実的に、意図してリラックスする時間をもつために瞑想している間はいいですよね。でも目を開けたら何も変わってない現実があります。

瞑想しても、目をあけたら別に急に10kg痩せたりしませんし、メガネをかけたディーンフジオカが目の前にいたりしません。いくらディーンでも自分の家に突然いたら怖…いや…ディーンならいいかな。本人ならアリかな。抱きつくまたとないチャンスだろうし…(ここまで妄想

ダメな私に恋してください DVD-BOX

 

引き寄せの法則の世界では感情が引力なので精神的に満たすほうが先ですよね。とは言え、物理的なものも存分に満たしたいです。

 

で、この物理的なものを満たすためにはヴォルテックスに入るにも勇気が必要なことがあったり、ちょっと怖いなと思う時もあるのかなと考えています。

 

精神的な面を満たすためにヴォルテックスに入るのは何もいりません。ただ目をつぶって深呼吸したらそれでいいのです。

 

物理的な面を満たすため、例えば高価なものを買う時、必要なものでもちょっと勇気が必要だったりしますよね。好きな人と仲良くなりたいと思って話しかける時勇気がいることもあります。私で言えば、夫に色々と反対されていたので「会社をやめたい」と相談することも勇気がいりました。

 

この勇気がいる行動を取る時、先に精神的な面でヴォルテックスに入っておくことをおすすめします。

好きな人に話しかけよう!と思ったら、焦りや不安よりも、ちょっと深呼吸して気持ちをホッとさせてから話しかけるとか、高い買い物に迷ったらお茶を飲んで気持ちを落ち着けてから考えてみるとか。

 

「リラックスした状態=ヴォルテックスの中にいる状態」ですので、自分の望みを叶えるための行動のうち、勇気が必要なものや、ちょっと不安だな怖いなと感じる時は、深呼吸をしてヴォルテックスの中に先に入ってから動いてみることを意識してみてもらえたらと思いました。

 

そうすればその行動は、ヴォルテックスの中にあるものをつかむ事につながっているはずです。

 

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

おしらせ 

★仙台と大阪でトークイベント開催します!テーマリクエスト受付中です。

↓参加するしないにかかわらず、お気軽にご参加くださいませ。

トークイベントのテーマリクエスト募集です - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

引き寄せの法則 瞑想CDブック (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 瞑想CDブック (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 39回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る