読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

偶然じゃない。創造だ。

その時その時でなんとなーくラクな気分やホッとした気分になれる方を選択していくと、自分が望むものに辿りつくように進めるのだと思いました。

 

それを偶然だと思ってもいいけど、私は自分自身で創造できているという事なのだと思います。

 

自分が自分と向き合って「ラクな気分」で居られる方をちゃんと選ぶ。

これは自分をしっかり見つめて、大切にしようとする行動です。

自分が感じていることに素直になり、ラクな気分で居られる方を選んでいくことでたどり着いた未来は立派な創造と言えるのではないでしょうか。

 

ももえさんからこんな素敵なコメントをいただきました。

私のために!?シリーズ 用意されていたもの - 自由でたのしい毎日

 

今回のあゆおさん一家のように、無理せず、落ち着いて行動したら、良いところに落ち着くということが、最近わかってきました。

私の場合は、テニスに誘われたときは私の都合が悪くて諦めるしかなかったんです。

無理して仕事の休みを取ることも可能でしたが、そこまでするのも違うと思い、いつか出来るから、そのときを待とう心に決めました。

そうしたら、天候や他の人の都合が変わっていって、今日祝日で天気が良く、私もその場に居合わせたときに再度誘われ、とっても楽しくテニスをすることができました。

おぉ、これも一つ、引き寄せかしらん、と楽しめました。

皆さんがおっしゃるように、偶然と考えることもできますが、一つの遊び心のある現象として捉えたら、なんだか幸せな気持ちになれますね。

 

 

無理して仕事を休んで参加した時に「楽しかった!」って思える事もあれば「仕事休むほどじゃなかったな…」と若干後悔する事もあると思います。

ももえさんは「そこまでするのも違う」という自分の感じ方に素直になったことで、結果的にももえさんが最も楽しめる形でテニスに参加することができました☆

 

例えば、ここで「断ったらもう誘ってもらえないかも」等と焦りを感じて無理に参加していたら結果が違っていたと思うんです。

 

こうして文章にすると明確なのですが、そもそもももえさんは「そこまでするのも違う」と違和感をもっていたんですよね。最初から無理したらどうなるかちゃんと未来が解っていたんです。

 

極端な言い方になりますが、「嫌な予感」は、焦りや不安から何かを選択しても望む結果にはならないことを潜在意識レベルでみんな解っているんです。それを無視しない。無理矢理蓋しない。嫌な予感があるからこそ、ホッとしたり、ラクな気持ちになれる方向を探す。

 

ももえさんの場合、それが「いつか出来るからそれを待とう」という事だったのかな?と思います。

 

この「いつか出来るからそれを待とう」という選択が、ももえさんが望むような形でテニスに参加するということを創造したのではないでしょうか。

 

ももえさんはそれを「自分の中にいる先生」と題して記事にされていました☆

geragera5872.hatenablog.com

 

自分自身がグレーのエネルギー出してるな…と気づいたら、ちょっとだけ立ち止まって、ピンクのエネルギーを出すにはどうしようかな?と考えてみる。これを小さいことから意識してみると、自分が望む未来を創造していることを実感できるのかなと思います。

 

 

ピンクのエネルギーとグレーのエネルギーについてはこちら☆

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

おしらせ 

★仙台と大阪でトークイベント開催します!テーマリクエスト受付中です。

↓参加するしないにかかわらず、お気軽にご参加くださいませ。

トークイベントのテーマリクエスト募集です - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

  • 作者: Miko(著),城咲綾(まんが)
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る