読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

「何をするか?ではなく、どう感じるか」ってどういうこと?

引き寄せの法則 引き寄せの法則-コツ

昨日の更新でこんなことを書いたのですが、自分の中でも整理したいので掘り下げてみようと思います。

kaishaku01.hatenablog.jp

ダイエット以外でも、望みを叶えたいと思うなら「何をするか」よりも「それに対してどう感じるか」を意識してみると、違った選択肢が見えて世界が広がるのかも。

 

ダイエットなら、上記の記事でも書いたように「痩せるためには…運動して、甘い物を我慢して、カロリー計算してヘルシーな食事を…」って考えると、ダイエットが苦手な人は多分「できる気しねえ…」って嫌な気持ちになっちゃうと思うんですね。

エネルギーがピンクかグレーかと言ったら、完全にグレーだと思うのです。

 

kaishaku01.hatenablog.jp

ピンクのエネルギーは「好き」とか「楽しい」「ワクワク」「おいしい!」のように、自分がHappyな気分を感じている時に出るエネルギー。

グレーのエネルギーは「悲しい」とか「つまらない」「うらやましい」「まずい…」のように、あまりいい気分ではない状態の時に出るエネルギーです。

 

ダイエットに対して「何をするか」よりも、痩せたらどんなことをしようかな?と考えると、ダイエットに対する辛そうな苦労よりもダイエットを成功した時の嬉しいことに思考がフォーカスします。

 

私なら「スリムなスタイルがかっこいい洋服が着たい」とか「オフ会したい」とか考えて、周りの人に「痩せたね〜」ってびっくりされている所を想像するとワクワクしました。

また、「痩せたらオフ会します!」と公言することでブログを見てくださる方が応援してくださったのが一番効きました。体重が減れば減るほどオフ会という楽しみの実現が近づくから、ダイエットに対して「ワクワク」を感じられるように変わっていったわけですね!

 

これが恋愛なら、好きな人と仲良くなるために「何をするか」を考えると…「積極的に話しかけなければ」「デートに誘うべき?」って考えた時、急にキッツい気持ちになりませんか?

そういう行動はいずれ必要になるかもしれませんが、まずは先にハートのウォーミングアップで、恋人ができた時の楽しみを考えてみようという感じです。

もし恋人ができたら、一緒に映画を見たいなとか、一緒に旅行を楽しみたいな、お祭りとか初詣に一緒にいきたい等の願望があると思います。その楽しみのことを考えてワクワクしてきたら、「さあ、そのために今何をしよう!」と考えてみると、「話しかける」「デートに誘う」以外の選択肢も見えてくると思います。

 

仕事なら、就活や転職するために「何をするか」を考えると…「履歴書を書かなきゃ」「証明写真撮ってこなきゃ…」「職務経歴書も更新しなきゃ」「スーツ古くなったから買わないとダメかも…」って考え始めると憂鬱になったりしませんか?私はなります。超、憂鬱になります。

そこは置いといて、先に転職が成功した時の楽しみを浮かべてハートのウォーミングアップをしましょうということですね。

場所が都心部ならランチはこういうお店に行きたいなとか、お給料アップしたらこういう暮らしをしたいなとか、どんな仕事をどんな環境でできたらやりがいを感じるかな…とか。そうしてワクワクしてきたら、求人を探してみるとか、楽しめそうな部分からはじめてみたりね。

「ここで働きたい!」っていう会社が見つかったら、履歴書を書くこともワクワクできますよね。やるぞー!って。

 

お金も、お金を得るために「何をするか」を考えると憂鬱になりがちだと思います。働く?仕事増やす?残業する?とか…。でも、得たお金で何をしようかなって考えると楽しいですよね。

 

自分の願望を叶えるために「何をするか」を考えて嫌なグレーな気分になってしまう時は、「何をするか」は後で考えることにして、先に「叶ったらどうしようかな♪」という楽しみのほうを考えて自分の気持ちを盛り上げておくことを意識してみると引き寄せの法則を楽しんでいただけるのかなと思います。

 

そう、いつも忘れられがちな概念なのですが、引き寄せの法則では「どうやって実現するのか」という経緯を指定しないほうがいいのです。指定してもいいけど、しないほうが面白いことになります。

どっからでもどんと来い!と腕を広げて実現をただ楽しみに待っていると、めっちゃ面白いことになります。

自分が考えるたった数パターンの経緯よりも、宇宙は無数にもあるパターンの中から一番早くて一番素晴らしいパターンを選んでくれるからお任せしちゃったほうがいいのです。

 

先に「どう感じるか」を意識して、自分の気持ちがワクワクするよう整えてから「何をするか」を考えたほうが、宇宙が用意している一番早く一番素晴らしいパターンを引き寄せる状態になっているはずです!

 

 

「続はじめての引き寄せの法則」で解説している6つのステップも、こうした願いを叶えるために先に気持ちを整えることを目的としたメソッドなので、未読な方は一度読んでみてくださいね☆

ただいま電子書籍化するために編集中です。

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

おしらせ 

★仙台と大阪でトークイベント開催します!テーマリクエスト受付中です。

↓参加するしないにかかわらず、お気軽にご参加くださいませ。

トークイベントのテーマリクエスト募集です - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」