
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

おすすめ引き寄せの法則漫画

引き寄せの法則の漫画が増えていますよね。

私なりにいろいろ読んでみて、これが一番わかりやすい!と思ったのはこちらです。

 

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

  • 作者: Miko(著),城咲綾(まんが)
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

出版社はビジネス書専門のあさ出版さん。

スピリチュアルに偏らず、引き寄せの法則をわかりやすく漫画にしています。

主人公はアラサーのOL新田あすか。彼氏に二股をかけられて振られて、仕事もパッとしない…というよくある設定。

仕事もできて婚約もしている同僚の由美に嫉妬を抱き、なんで私はうまくいかないの!?と悩んでいる時に引き寄せの法則に出会うものの理解できずまったくうまくいかない。

主人公は由美が引き寄せの法則を実践していることを知り、教えてほしいとお願いするこに。

 

引き寄せの法則とは一体何なのか?

夢を叶える方法と言えば「努力」をまず思い浮かべる人も多いかと思います。

引き寄せの法則の世界では、願いを叶えるために今できる行動をしながら、それが叶った時の姿をワクワクしながら想像することで、どんどん願いが叶うことに近づいていくことが正しい努力になります。

引き寄せの法則の面白いところは、そうして行動をしていても自分が想像もしていなかった方面から「偶然」や「不思議な経緯」「奇跡」とも思えるような形で願いが叶うことがあるという所です。

単なる現実的な努力だけでは手に入れられないようなものも、引き寄せの法則を理解し活用することで手に入れられるようになるのです。

 

 

ピンクのエネルギーとグレーのエネルギー

ピンクのエネルギーは「好き」とか「楽しい」「ワクワク」「おいしい!」のように、自分がHappyな気分を感じている時に出るエネルギー。

グレーのエネルギーは「悲しい」とか「つまらない」「うらやましい」「まずい…」のように、あまりいい気分ではない状態の時に出るエネルギーです。

本書では便宜上こうした表現を使用しているようですが、非常に解りやすいなと思いました。

ピンクのエネルギーが出る状態を意識することで、自然と「いい気分」になることが引き寄せられます。

主人公は立ち寄ったカフェで「健康にいいから」と嫌いなセロリの入っているグリーンスムージーを頼もうとしたものの、ピンクのエネルギーを意識してハンバーグミートソースパスタを頼みます。

 

私も外食の時にダイエットを気にして食事をすると「どれもカロリー高くて嫌だなあ…」とグレーのエネルギーが出まくります。外食の時くらいは「好きなもの食べちゃおう♪」と思うと、ピンクのエネルギーが出ていると思います。でも時には「外食だけど今日は食べ過ぎたからスープだけにしよう」と決めたほうがピンクのエネルギーが出ることもありますよ☆

 

 

執着は捨てずに手放す

ここが一番引き寄せに悩む方に読んでほしいところ!

主人公が「願っているコトを叶えるために、ワクワク妄想でピンクオーラいっぱいにするって言ったじゃない?でもその状態を保つのって、そのことを考えている状態じゃない…。想いを捨てちゃったら、叶えたい願いまで消えちゃうじゃん!!」と言ったシーンに対して、同僚の引き寄せ達人である由美が「うん。だから消しちゃダメよ。想いを捨てずに執着を捨てるってことよ」と説明します。

しかし、主人公は「そこの違いがわからないんだってばー!!」と叫びだしました。

 

それに対して由美は「捨てるのではなく横に置いておく感じね」「執着心があることに気づいたら目の前のことに気持ちを切り替えるの」と、執着してしまう願いを叶えるためのコツを教えてくれます。

 

自由に願いを浮かべてワクワクすることはいくら欲張ってもいいけど、「なんで叶わないの!?」「なんで私は!?」とグレーのエネルギーに包まれてしまっているような時は、とりあえずそこは置いといて目の前のやるべきことに集中して気持ちも現実も少し整えてみるといいかもしれませんね。

 

 

願いのハードルを下げる

これもぜひ引き寄せに悩む方に読んでほしい!

例えば「100万円引き寄せたい」と願っているのに、家の中に落ちている100円玉を拾ったとします。

その時に「桁が違うんだよなあ…叶わないなあ…」と思うのではなく「ラッキーお金落ちてた!100万円に近づいてる☆」と考える方向で「叶っている」「叶いつつあるという」ハードルを下げましょうというお話でした。

好みの異性と付き合いたい!って思った時に、電車で目の間にいる人がめっちゃ好みだったら、それは引き寄せた!というコトにしましょうって感じですね☆

いきなり完璧な結果を求めず、100%のうち5%でも願いに近い出来事があったら「引き寄せてる♪」と感じてほしいなと思います。というかこれは実際に引き寄せがうまくいっているから、起きる出来事なのです。

 

 

まとめ

「いい気分」と「いやな気分」をピンクとグレーで説明しているところは、自分でも「あっ、今これピンクだ」「これはグレーだからピンクになるように…」とイメージしやすくなるところが面白かったです。

引き寄せの法則の基本とコツはこの一冊があれば他にいらないのでは?というレベルで解りやすい内容でした。

スピリチュアルが苦手な人でも、「引き寄せの法則って面白そう!」と思っていただけるのではと思います。

 

レストランに注文した食事が必ず届くように、どんな願いもワクワクしながら待つコトができたらいいですよね。

時々レストランで「なんか頼んだもの遅いなあ…」とイライラすればするほど自分の食事が届くのが遅くなる状況、あれも引き寄せの法則なんでしょうね。

 

レストランで「頼んだものが来ない…遅い…」とイライラしたり、「道が混んでる!どうしよう〜」と焦っていたり、好きな人から連絡がこなくて「嫌われちゃったかなあ…」と不安な時はグレーのエネルギーが出ているんですよね。そういう時、意識的に気づいてピンクのエネルギーをどうしたら出せるのか考えてみたり、執着を感じたら意識的に別のことをしてそっちに集中してみたり…という練習をしてみると、コツもどんどん掴んでいけると思います。

 

 

 

おしらせ 

★仙台と大阪でトークイベント開催します!テーマリクエスト受付中です。

↓参加するしないにかかわらず、お気軽にご参加くださいませ。

トークイベントのテーマリクエスト募集です - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

  • 作者: Miko(著),城咲綾(まんが)
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る