
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

もし「全ての望みが叶うことを確実に引き寄せる方法」があったら

もし「全ての望みが叶うことを確実に引き寄せる方法」というものがあって、例えばそれが「毎日1000回ずつありがとうと唱えることを一ヶ月続ける」ということなら、皆さん実行したいと思いますか?

 

私なら面倒くさがりなので「えー…めんどくさっ…。でも叶うならやってみてもいいかな…」と思って、乗り気ではないけれど、全ての望みを確実に引き寄せるなら…と少しの希望を感じて挑戦はしてみると思います。

しかし、実際にやってみたら初日で「あーーー無理!面倒!こんなんするくらいなら、普通に自力で叶える努力するわ!」って思っちゃう可能性が高いです。ほぼ100%に近い確率で、そう感じます。私なら。でも、「それくらい楽勝♪」「やってみたら案外楽しい♪」という方もいると思います。

 

引き寄せの法則は感情の先取りがコツなので、いくら「毎日1000回ずつありがとうと唱えることを一ヶ月続ければ望みを確実に引き寄せる」という方法を知ったとしても、私自身がそれを実践して「苦痛…」って感じるなら、苦痛を感じる状況を引き寄せるだけになってしまいます。

 

「やってみたら結構楽しい♪」「これくらいで叶うなら楽勝♪」と楽しめる方なら、本当に全ての望みが叶って楽しくてたまらなくなる状況を引き寄せちゃうでしょう。

 

願望が叶う状況を引き寄せたくて「ありがとう」とひたすら唱えているのに、自分自身が「ありがとうって唱え続けるの面倒くさい…」と苦痛を感じていれば、望みが叶うどころか苦痛を感じる状況を引き寄せてしまうという謎の展開になっちゃうのです。これがメソッドをいくらやっても「うまくいかない」とか「逆に望まないことを引き寄せてる気がする」という仕組みです。

 

つまり、自分にとって「望みが叶うことを確実に引き寄せる方法」があるとすれば、それをやったら楽しめるかどうかにかかっています。

 

引き寄せのメソッドかどうか関係なく、何かをするときに自分が楽しいのかどうか、自分が喜んでいるのかどうか、ワクワクするのかどうか、自分の「いい感じ」のする感情を大事にすることが望みが叶うことを確実に引き寄せるコツということになります。

 

また「つまらない」「面倒」「苦痛」「なんかヤダ」等の感情に正直になって、そう感じた瞬間に方向転換したり、それをやめたりすることができるのかもコツです。

 

今ギター教室に通っています。

先日、先生からメガデス等のメタルのCDを渡されて「聞いてこい」と言われたのですがどうしても聞く気になれないし聞いても苦痛なので、今度のレッスンで正直に伝えようと思った次第です。

めっちゃ言いづらいけど、私の目標は先生のご機嫌をとることじゃなくてギターの上達ですから、勇気を出してお伝えしようと思います…!

 

 

 

おしらせ 

★トークイベントのテーマリクエスト受付中です!

↓参加するしないにかかわらず、お気軽にご参加くださいませ。

トークイベントのテーマリクエスト募集です - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則 (講談社+α文庫)

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則 (講談社+α文庫)